お日さんに遊ばれる~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

盆休みも終わっちゃいました。
山口出撃やら同窓会やら良い夢を見させていただきました。
本日、ボスから電話をいただき
一挙に現実に戻されてしまいました。
次はいつ自分に戻れるのでしょうかね?

本日の画は昨日の続き
シルエットの予定が急遽ギラリ狙いに・・・
でも・・・
目測を誤り
あれ?って感じでした(笑)
まぁこれはこれで良い画になったんですが・・・
因みに息子はちゃんとギラリを押さえてましたわ(笑)
c0173762_2128678.jpg

申し訳ないので
この前のポイントで写したギラリを貼っておきますね
c0173762_21284477.jpg


出撃詳細報告はmoreにありますのでお暇なら来てよね
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!





何で早いんだ?
と思いながら撤収
午前中1回だけということもあり
このままでは終われんと追っかけます。
制限速度でね

途中、運動会かと思えば案山子の大群
そしてすぐに牛の放牧
ジョニやん親子、あっけにとられた後大笑い
アハハ!!おもしれぇ!
子供連れには堪らんシュチュエーション
ありがたいねぇ

そして篠目あたりで追いつくが
シルエットを撮りたくて峠を降りる
ゆっくり歩いてギラリポイントに現着
現着するなり踏切が鳴る
うっそ~?
早!早すぎる!!
シルエットを撮るには反対側に行かねばならない・・・
あ・・・
とシルエットを諦め
ギラリ狙いに変更

線路沿いのポールを外して構え、そこに貴婦人
あれ???光らない?
子供に光った?と聞くと
バッチリ撮ったと写真を見せてくれた。
どうやらポール前で光ったらしい
やられた・・・
またまた足元に無残に残る盆カレーゴールドとネオ↓

散々な一日
この後は本来なら山口でまったりと撮影をするのであるが
変態写真も盆カレーの画も撮っていないので
明日の変態ポイントのロケに出かける

ん・・・中々の変態、にんまり
その帰りにシルエットポイントもみつけ
いつもの常宿の1つへ

お父さんとお母さんがいつもの通り暖かく迎えてくれて宴会
これが堪らなくいつまでも飲んでいたいのだが
いつも睡魔に襲われてバタンキュー
この日も21時には就寝
[PR]
by havajony | 2011-08-16 21:38 | SLやまぐち号 | Comments(4)
Commented by ゆきんこ at 2011-08-16 23:39 x
ジョニさん、こんばんは。
ギラリはなくてもほのぼのした作品で良いと思いますよ。
見ていると心地良いです。
ギラリの方はかっこいい作品ですね。
明日からのお仕事がんばってくださいね。 ^^o!
Commented by DF501C571 at 2011-08-17 09:20
息子さんがリカバリーですか…w
うちと同じですね!?大w
Commented by havajony at 2011-08-17 20:40
ゆきんこさん
C57のギラリはC11やC10に比べてあまり光らないんですよ、C57のギラリ本気モードはキャビン狙いですね
まぁギラリは好き好きがありますので、やっぱりシルエット側に行きたかったなぁ
Commented by havajony at 2011-08-17 20:43
DF501C571さん
アハハ!!
子供達はちゃっかり抑えていますね
昨年ぐらいから「ギラリ」撮影を覚えましてね
最近はギラリ、ギラリと煩いんですよ
今年はシルエットを覚えさせてやろうとしたら
シルエットって何?だって(笑)
<< 逆篠にトンネル現る 温泉ボケ~辛うじてやまぐち号を捕獲~ >>