奈々さん大漁~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

何かこの数日めちゃ暑いんだけど・・・
本日釘8本を打ち込むだけで大汗をかいてしまいました。
やっぱり温暖化なんですかね

さて、本日の画は昨日の次のポイントといきたいところですが
既に盆カレーでアップしてあるので
温泉で休養をとった後の返しの画
此処のポイントは大漁でした。
c0173762_20311623.jpg

あれ?
ギラリじゃないのって?
また後で・・・(笑)

出撃詳細報告はmoreにありますのでお暇なら来てよね
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。





昨日のポイントをのんびり撤収
さぁ~、次は超定番ポイントで盆カレーの撮影をやらかすことに・・・

うんざり気味の超定番
丁度良かったです。はい!!

現着後、地元のY氏に挨拶の後
懲りずに盆カレーを持ってポイントへ
此処の高台ポイントは何年ぶり?
そういえば子供と此処から何回も撮りましたなぁ
出発の汽笛が鳴ってからビデオをセットして
いざ盆カレー

先ずはネオを2枚
そして次はゴールド・・の筈だったんですが・・・
あか~ん!!
交換してる間に通り過ぎてしまう!!
とゴールドは撮らず
何のおもしろ味もない画をパチパチ!!
でも・・・結構余裕があるやんかぁ
と思うも後の祭・・・ぴぃひゃら、ぴぃひゃら

またまた無残にも残る盆カレー兄弟
近くの同業者がそれを「ジロッ」と見る
「犬の次郎はあちらですよ」とばかりに
逃げ出すように撤収するジョニやん親子
ほんまこの時ばかりは恥ずかしかったですわ

その後はまたまた温泉
今回は願成就温泉
此処は食事と温泉が別になっているのがちょっと残念だが
先ずは食事を済ませてから極楽温泉へ
この季節の露天風呂は何とも清々しくて良い
温泉の大好きな子供もご満悦
そしてその後の休憩も最高!!

昨日の件があったので
本日は30分早めて出発(30分だけかよ)

いつもの通りポイントは行きあたりばったり
本当は白井界隈へ行きたかったのであるが
返し2ポイント目にシルエットを撮りたかったので
津和野界隈をブラブラロケハン

大凡、超変態の3ポイントに絞り込むが
2ポイントは駐車場に難があり
変態シルエットポイントに決定

現着すると立ち入り禁止のバーが設置してある。
よく見ると数日前にハチの巣の駆除をしたためだと書いてある
昨日アブの危ない攻撃を受けたジョニやん親子
素直に撤収し、反対側のギラリポイントに変更

でも・・・
無煙化路線はギラリと光るポイントがわからない
ましてやC57は大井川の蒸気程光らない
どうしようかと迷っている時に・・・
ありました、ありました盆カレーが(笑)

空かさず子供に盆カレーを持たせ、線路際を歩かせる。
そしてジョニやんはそれを見上げる。
キタァ~!!
ギラリと光る盆カレー!!(撮っておけば良かった)
ギラリポイント確認!!

ビデオを定番ポイントにセットして暫しスタンバイ
ギラリだけでは何なので
磐西でピンときた奈々さん撮法を試みることに

津和野出発と共に近づいてきて急にカーブから現れる貴婦人
と同時に安全弁?から蒸気が・・・
直後真っ黒な煙が・・・
うわぁ~おいしすぎる!!
奈々さんも満足
そしてギラリも満足(やっぱりボイラーのギラリは厳しいね)
そしてそして此処で先程の温泉で買った「ばかやろうカレー値札付」を入れて・・・

ん~満足!満足!!
[PR]
by havajony | 2011-08-18 20:28 | SLやまぐち号 | Comments(6)
Commented by くろくま at 2011-08-18 22:35 x
うまいっ、うますぎるぅ。
これっ、とってもいいなぁ。
狙ってないと撮れない画ですっ。

めちゃ、興奮してきましたよ。
Commented by havajony at 2011-08-18 23:36
くろくまさん
1月出撃していないんでおかしくなってきましたか?(笑)
何も出ませんよ(W笑)
しかし構図ってほんとにおもしろいですね
Commented by ゆきんこ at 2011-08-18 23:42 x
ジョニさん、こんばんは。
これは構図の予想が難しそうですね。
なんとなく足場も悪そうな...
この作品は私には撮れそうもありません... 
ジョニさん、すごいです。 ^^;
Commented by havajony at 2011-08-18 23:50
ゆきんこさん
奈々さん構図と勝手に名づけてます。
ある条件が揃うとこれ◎ですよ
誰でも撮れます。
またお教えいたします。
Commented by DF501C571 at 2011-08-19 09:29 x
おやおや…?
作品を見、moreを拝読…?似たポイントで狙ってますね~w
ここはこの秋に訪れたいと思ってます(定番ショットになるかぁ)
結構みなさん足元が隠れるのを嫌がられますが私もこんな「こんに
ちは!ショット」…いやいや奈々さんショットでしたね、が、好きです
わ!w

温泉にもしっかり浸かりのんびり撮影も良さそうですね~私はいつも
せっかちに一人焦って脚持って走り回ってますわ~w…このペース
にいつまで息子は付き合ってくれるだろうか。
子供はお風呂好きですよね!湯田にある沸かしてある銭湯(創業?
かなり古いようです)ですが地元の方しか入らなくていつも閑散として
いて落ち着ける銭湯があります。ここは息子もお気に入りです。
今度お教えしましょうね。
ところで、親子山口行脚はこれで最後になりそうですか?息子さんの
感想はいかに?
Commented by havajony at 2011-08-19 12:43
DF501C571さん
次のポイントが第1目的だとどうしても此処になってしまいますね
車じゃなかったらもっと変態ポイントへ行くんですが・・・

動画拝見しましたけど、その時も此処で安全弁?から蒸気を出していましたね。真っ黒の煙といつもよりスピードを落としたしっかりしたドラフト音で通り過ぎていきました。
機関士さんはDF501さん親子と勘違いしてるんじゃ?な~んて思っちゃいましたわ(笑)
ある意味、ゴチになりました。

>親子山口行脚はこれで最後になりそうですか?息子さんの
感想はいかに?
2日間で3回温泉に行きましたからねぇ
温泉好きの子供としては大喜び
暫く一緒についてくると思いますよ
週末の北びわこも行きたいと言ってましたから
(ジョニやんとしてはスカびわかよ、大井川じゃないの?って感じですが・・・)

<< 魅惑の美形~貴婦人シルエット~ 逆篠にトンネル現る >>