蔦マジック~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日も涼しいですね
本日は友人が町内でイベントをしているので
ちょっと覗いてきました。
大変な人出、一生懸命カキ氷作ってましたわ

さて、明日は北びわこ号が走ります。
でも・・・夏の北びわこ号・・・
スカ率99.9%ですよね
それに雨だし・・・
まぁ思いっきりお遊びの画でも撮ってくるかな?

さあさあ
お盆の山口出撃報告も最後となりました。
(画の方は二順目がありますけどね)

本日は高校野球の決勝・・・
ということで高校野球繋がりの画を・・・
攻めダルマ蔦マジック

ジョニやン親子、ポイントひとり占め
蔦が生い茂り
いつも邪魔な電柱と電線を隠してくれていました。
邪魔者の草木も使いよう
野球も写真も「攻め」ですね

c0173762_1656379.jpg

出撃詳細報告はmoreにありますのでお暇なら来てよね
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
「ポチッ」はジョニやんのパワーの源
「ポチッ」をよろしくです。

このところたんさんの方々の「ポチッ」に感謝しております。
以前のSL部門は300ポイント超の方々が数人みえたんですが・・・
ちょっと寂しいですね
良かったら蒸気の作品をアップしているブロガーさんがみえましたら
そちらにも「ポチッ」とよろしくお願いいたします。
ジョニやんもポチッ頑張ります。









さぁ今回の出撃最後のポイントに挑みます。
子供は上からジョニやんは・・・
下に行ったり上に行ったり・・・
2回くらい繰り返し
結局下に・・・

ああ・・・いつもの定番撮りになってしまうと諦めた瞬間・・・
イヒヒ・・・
いつも邪魔な電柱と電線を生い茂った蔦が隠してくれている
たまら~ん!!
ある意味、夏しか撮れん画

しかしニンマリしているのも束の間
蒸気が近づくにつれ引いていくと・・・
アハハ!!
先程の味方の草木が今度は邪魔をして・・・
煙が緑色やんけ~(笑)

まぁ世の中そんなに甘くないということですわ

これにて撮影は終了
出撃の〆は・・・またまた温泉へ行くことに
今度は宮野温泉
さっぱり、すっきり!!

岐路はワンピースのビデオシアター
子供にとっては最高の環境で良い出撃となったみたい

そして・・・
夕食は・・・
勿論親子揃ってSAでカレー
やっと食べれた!!うまい!!
これこそ盆に食べるカレー、「盆カレー」
アハハ!!

途中心配していた渋滞も無く
京都あたりで睡魔に襲われましたが
何とか2時頃帰宅いたしました。

何故か山口土産になった盆カレー兄弟とばかやろうカレー
ちょっと工藤ちゃん、もう止めさしてもらうわ!!
[PR]
by havajony | 2011-08-20 17:24 | SLやまぐち号 | Comments(2)
Commented by ゆきんこ at 2011-08-20 18:01 x
ジョニさん、こんにちは。
うまいです!
こうやって邪魔なものを消しちゃうんですね...
私もガンガン攻めちゃいますか! ><o!

明日は北びわこ号に行かれるんですか?
いいのが撮れたらアップお願いしますね。
楽しみに待ってます。 ^^b
Commented by havajony at 2011-08-20 22:55
ゆきんこさん
大井川で学んだもの
それは・・・何処にでも良いポイントは潜んでいる哉
ガンガン攻めちゃいましょう

明日の北び
ソフトバレー行ったら気力が減退
雨だしどうしようかなぁ・・・
<< スカっと爽やか?北びわこ号 魅惑の美形~貴婦人シルエット~ >>