没ネタは糧?~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

土曜日「すれ違い」やったんですねぇ~
家族旅行を敢行するのに精一杯で完全に忘れてましたわ・・・
動物さん達が集まる次の「Choo Choo TRAIN」はいつなんでしょう?
重連?
次は行きたいなぁなんてねぇ
(日帰りしか無理ですが・・・)


さて・・・
本日はまたまた山口
(最近多いなぁ・・・)

ネタ不足のため
没ネタを引っ張り出してきました。

以前にもご紹介させていただいたとおり
此処の課題は次の通りでした。
①逆篠ばりのトンネル突っ込みを撮る
②トンネル内の前照灯の反射を撮る
③トンネル内の光るナンバープレートを撮る

①の課題をクリアした後、②に挑戦したんですが・・・
ん・・・露出を2~3(もっとかな?)絞るべきでしたね
まぁ露出の目処はついたので
次はリベンジ出来そうですが・・・

c0173762_20474823.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
「ポチッ」はジョニやんのパワーの源
「ポチッ」をよろしくです。

ジョニやんもポチッ頑張ります。
[PR]
by havajony | 2011-08-30 20:40 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/16791032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Z at 2011-08-30 21:17 x
ん~。
トンネルの輪郭がええんちゃいますの~?
これボツですか!?
Commented by havajony at 2011-08-30 21:36
Zさん
ん・・・
やっぱり没ですわ
イメージしてたのはこの輪郭から手前に広がる輪
もっと絞り込まないと・・・
Zさん、どこかのトンネルで練習しません?
Commented by DF501C571 at 2011-08-31 09:17 x
こんな瞬間あったかな?
私的にはこのカット前の突入直後の煙のモヤモヤが見えるシルエットが欲しいです…
いつ練習ですか?W
生の目でゆっくり観察しないといけませんね…練習は大井川でしょ
うか?近場にTNがありません…W
Commented by ゆきんこ at 2011-08-31 14:42 x
ジョニさん、こんにちは。
私はどちらかというともう少し明るいほうが好みです...
トンネルの内側がわかるくらいがいいかな。
想像してたらトンネル撮りたくなっちゃいました... ^^;
Commented by havajony at 2011-08-31 19:01
DF501C571さん
トンネルの露出は難しいですね
現場合わせは厳しいと思い
大井川のピッタシ露出の数値を拾い出し
そのあたりの露出で撮ってみたのですが・・・
こうなるだろうと思っていたのですが・・・
思う壺
どこか近場で練習しないといけません
今晩地図で酒場じゃなくて近場のTNを捜してみます。
Commented by havajony at 2011-08-31 19:03
DF501C571さん
しかし、TNは霊場でもある・・・
結構怖いんですよ
因みにジョニヤン、霊感というか
そんなの感じる方なんですよ
Commented by havajony at 2011-08-31 19:06
ゆきんこさん
多分、イメージしているのはジョニヤンと一緒じゃないかな?

大井川TN、良いとこあります!!
ちょっとだけ霊気を感じるので
まだリベンジしていません・・・
<< ちゃんとこんなのも撮ってます~... モノクロパンダ >>