もっと遠くで汽笛を聞きながら・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

台風が近づいてきました。
暴風雨警報が出ていますが
嵐の前の静けさなのか今のところは大したことないです。

普段は子供達と別々に寝ている我が家も
昨晩から居間で一緒に寝ています。
やっぱり家族一緒というものはいいもんです。
これから朝方に向け台風が通過し大変となりますが
一方で子供達と一緒で何となく楽しみな時ともなります。

まぁロウソクで遊ばないよう気をつけたいと思います(笑)


さて、本日の画は・・・
沿線に誰もいない閑散とした日
こんな日のみ撮れるポイント
あまりののんびりムードで気合の入らない一日でした。
当然このあとはお・ん・せ・ん
c0173762_20174424.jpg

明日俯瞰組が山口へ
こんな天気に信じられん(笑)
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!




c0173762_231311.jpg

[PR]
by havajony | 2011-09-02 20:20 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/16803725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆきんこ at 2011-09-02 21:52 x
ジョニさん、こんばんは。
そうそう!こんな感じで撮りたいです!

F1は昔、アイルトン・セナが好きでよく見ていましたよ。<◎三◎7=3
Commented by くろくま at 2011-09-02 22:18 x
この画、メッチャいいじゃん!

三重県の災害聞いてたから心配しちゃった。
そうそう、今日宮ちゃんから電話がありましたぜっ。
Commented by havajony at 2011-09-02 23:19
ゆきんこさん
こういう小さいのが良いですよね

セナですか?
セナならいっぱい写真ありますがデジタル化してないです・・・
スプーンのセナは別格でしたね
そのスプーンでスピンした貴重な画もありますが・・・
一応、亜久里の表彰台の時の画をmoreにあっぷしておきます。
Commented by havajony at 2011-09-02 23:22
くろくまさん
また宮さんに冷やかされそう
「くろくまさんに誉められるなんて凄い事ってね」(笑)
台風今のところは大したことないですよ
これからかな?
宮ちゃん、元気にしてました?
Commented by ゆきんこ at 2011-09-03 11:24 x
ジョニさん、こんにちは。
懐かしい鈴木亜久里の画にポチッです。
そういえばセナの頃ってフィルムカメラでしたね... ^^;
Commented by DF501C571 at 2011-09-03 12:07 x
コラ~ってZ方面から声が聞こえませんでしたか?WWW

私も秋の紅葉時に行きました!!秋の篠直に勝るポイント探しで
ここを見つけました?
顔が見えてから通過するまで約1分15秒!篠直といい勝負なんです
よね!?
やっぱり正面から長く見れる直線は魅力的ですね

今日はウヤ、突撃延期になりました。
Commented by havajony at 2011-09-03 16:29
ゆきんこさん
そうフィルムなんですよ
そういえばデジタル化しておいた方がよさそうですね
Commented by havajony at 2011-09-03 16:40
DF501C571さん
往路でガラガラとはいえ、それが怖くてね
Z方面の車が止まっていないかを事前に確認し
そして現地からZ方面に同業者がいないか長筒で確認しましたわ
基本的には繁忙期は厳禁でしょうね

>今日はウヤ、突撃延期になりました
鉄人さんもウヤとのこと、篠目俯瞰はいつまで◎なんでしょう?
Commented by DF501C571 at 2011-09-03 18:49
篠目俯瞰…去年は9月の第一週は大丈夫でしたがあすかの時はもう
刈られたあとでした…
しかし今年は二毛作(前半は麦)みたいでしたからどうなんでしょう?
Commented by havajony at 2011-09-04 08:53
DF501C571さん
9月上旬がリミットだと思っていたのですが・・・やっぱりそうですか・・・今年も行けず残念です。
<< 軽トラ撮影隊に参戦 緑下美人~SLやまぐち号~ >>