大井川レポート~転車台他~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日も暑かったですねぇ
何なんでしょこの残暑
そういえば昨日、ある川で水着の女性と出くわしました。
良い目の保養になりましたわ
アハハ!!

さて、本日の更新は2回目ということで
いつもと違って「大鉄レポート」でも・・・

先ずは・・・
新金谷の転車台
朝は休みにもかかわらず工事中でした。
で・・・夕刻はご覧の通り
ほぼ完成?
(奥に塗装されたC12が見えます)
c0173762_2024942.jpg


これは停車位置?
随分でかい転車台を調達してきたんだぁと一瞬思ったが・・・
(まさか新品?、念のため今後のため工事業者もパチリ)
運転席の位置?
c0173762_20291491.jpg


そして引き込み線
カッチョエ~!!
色んなものが散らばっているのは相変わらずだけど・・・
c0173762_20322829.jpg


いずれにせよ
転車台まわりにも行けそうだし
お子様連れや観光客の新名所となりそうでした。

そしてもう1つ
昨日これが止まっていたんですよ
c0173762_20403261.jpg

何でかなぁと思ったらこれでした。
展望車
本日から22日までみたいです。
乗ってバック運転の流しをしたかったぁ~

そしてもう1つ
こんなのもありますよ
蒸気と絡めてみました(笑)
(皆さんも絡めてみませんか?)
ちゃんと本物と絡めてありますけどね
またアップしますね
c0173762_2055935.jpg


他にもいっぱい楽しい情報が・・・
ルールを守ってみんなで大井川を楽しみましょう


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-09-19 21:02 | SL大井川鉄道 | Comments(4)
Commented by くろくま at 2011-09-20 08:58 x
転車台でかいですね!
テンダ機でも導入してくれたらいいのにね。
Commented by ゆきんこ at 2011-09-20 16:40 x
ジョニさん、こんにちは。
立派な転車台ですね。
土曜日は転車台のことはすっかり頭から消えてました...
ボンネットバス、田野口で見ました。
SLと一緒に撮りたかったんですが車置くところがありませんでした...^^;
Commented by havajony at 2011-09-20 23:12
くろくまさん
やっぱり大きいですよね
テンダ機?何言ってんだぁ・・・と言っておかないといけないのかなぁ(笑)
Commented by havajony at 2011-09-20 23:20
ゆきんこさん
中々見ごたえのある転車台でしたよ
田野口でのボンネットバスは残念でしたね
ジョニやんの場合、後発のSLは絡められると聞いていたんですが先発のSL追っかけ中、通りかかったら居たので急停車
オレンジに光るナンバープレートも撮れてラッキーでした。
<< お日さんに遊ばれる ラスト大代シルエットぱあとたい... >>