ある意味定番破り~上越重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

行って来ました上越重連へ
一時は諦めましたけど
やっぱり大好きなC58が見たいと
鉛のように重い体を・・・

出発寸前に蒸気を追い抜く
切羽詰まった乗り鉄追っかけ
本当に追い抜くんだろうか?
と思いながら・・・何とか・・・

さすがにこんなのを見たら帰ろうかと思いましたが・・・
c0173762_2352489.jpg

ジョニやんには珍しい駅撮り
(意外と上越はこっちの方が良いのかも?)
しかも定番の編成撮り
かえって新鮮?
ジョニやんにとっては
ある意味定番破りなのです
アハハ!!
でも目的のC58が煙で見えんがな
c0173762_0173359.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!

ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
5位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
6位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
7位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
8位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
9位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
10位 2010年09月22日 467おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
[PR]
by havajony | 2011-09-26 00:00 | 上越線 | Comments(10)
Commented by at 2011-09-26 00:12 x
お疲れ様でした。
なんか、無理やりお誘いしたようで・・・スンマセン。
やっぱり、定番破りはジョニさんには似合わんな~。
Commented by havajony at 2011-09-26 12:30
Zさん現地ではありがとうございました。
何やかんや言っても「現役時代になじみの深かったC58の重連は行こう」と思ってましたから気にせんといて下さいな。
でも、さすがに田舎の運動会の後は随分ネガティブになりましたが・・・

定番似合わないですか?
自分ではめちゃ新鮮なんですけど・・・
駅撮りなんて久々ですわ
Commented by ゆきんこ at 2011-09-26 15:51 x
ジョニさん、こんにちは。
お疲れさまでした。

上越はすごい人・人・人ですね...
でも、重連を綺麗に撮られましたね。
参考にします。 ^^
Commented by くろくま at 2011-09-26 20:16 x
これっ、ええやん!
切羽詰まった状況でしっかり写されましたね。
駅撮り、くろくまなら訳もわからんうちに退散しますわ。

お会いできず、残念でした。
次回は合流しましょうね。
ひぐちゃん、ねこさんも残念がってましたよ。
Commented by tetuoyazi at 2011-09-26 20:32 x
お疲れ様です。
ホームの人だかりの絵を見たら、凄い状況ですね。
いつも、重連を撮るのは難しいなぁと思っている
oyaziですが、ジョニーさんはさすがですね。
また、晩秋の山口でお会いできることを楽しみにしています。
Commented by havajony at 2011-09-26 22:23
ゆきんこさん
ほんとに凄い人でした。
ジョニやんにとって
山口のなにわ重連が最高の人混みでしたが
比べ物にならない混雑でした。
駅撮りは中途半端に沿線で撮るより重連らしい画が撮れると思い挑戦しました。人混みが心配でしたけどね、平和な世界で良かったですわ
Commented by havajony at 2011-09-26 22:31
くろくまさん
次のカットがボイラー等のギラリがあって迫力もんなんですが・・
尾灯に何か訳のわからん光が・・・???
くまさん、駅撮りもええもんですよ
今度駅近くの温泉フルコースどうですか(笑)
ほんと次回は合流しましょうね
Commented by havajony at 2011-09-26 22:34
tetuoyaziさん
昨年のような大爆笑の宴会したいですね
楽しかったなぁ~
でも今年のラストランは厳しくなりそうです。
1週間前かな?
Commented by ひぐま3号 at 2011-09-27 07:19 x
お会い出来ず残念でした~
おっ、これが噂の駅撮り重連っすね。重連が判らないなんておっしゃってましたが
しっかり判るじゃないですか。
重連なのか、そのカマがC61なのかD51なのか、はたまたC58なのか?
って小さすぎて判別不能の画はオイラの方でした~(笑)
Commented by havajony at 2011-09-27 08:11
ひぐま3号さん
ほんと電話ばかりでお会い出来ず残念でした。

>重連が判らないなんておっしゃってましたが
しっかり判るじゃないですか。
アハハ!!それがね
此処の目的は長玉で狙うこの前のポイント
煙で後ろが全く見えない・・・
で・・・カメラを持ち替え
ついでに撮ったらこんなのが写ってたって訳ですわ
まぁよくある話で、狙っちゃいかんということでしょうな(笑)
今度こそはよろしくです
<< 疑惑の三脚なし二刀流で重連を斬る 只今出撃中・・・でも画は・・・ >>