さらば大代!さらばバック運転!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

只今帰りました。
本日は、昨日お話した「大先輩」との飲み会
本日は喧嘩しなかったよ~(笑)

そして帰宅したら
修理に出していた時計と半年ぶりに面会
うれしいなぁ~
実はこの時計、嫁はんからいただいた時計
もう治らんかと思っていたのですが
治って・・・ホッ!!ですわ
治らんだら怖いですからね


さて、本日の画は・・・
やっぱり大井川の画は人気はないですねぇ
アクセス数も急降下ですわ
でも・・・
ジョニやんを育てていただいた大鉄さんに敬意を表して
本日も大井川の画
いよいよラストになりました。
ジョニやんの大代川のお気に入りは何といってもこれ
堺のアーティスト宮ちゃんの画
コントラストの強いのが好きなジョニやンには絶対真似の出来ない作品

でもね
ジョニやんなりにラスト大代、ラストバック運転を頑張ってみました。
ラストを飾るジョニやンなりのお気に入りとなりました。
c0173762_23274691.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!

ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
5位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
6位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
7位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
8位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
9位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
10位 2010年09月22日 467おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
[PR]
by havajony | 2011-09-30 23:30 | SL大井川鉄道 | Comments(7)
Commented by ゆきんこ at 2011-09-30 23:55 x
ジョニさん、こんばんは。
とうとうこの景色が見れなくなってしまいました...
でも新しい景色を見られる楽しみも大きいです。

この道は返しの最後に行ったり来たりした思い出の場所です。
道が新金谷方向にカーブしているのが、「今度はこっちで撮ってね」と言っているようですね。

時計が無事に直ってよかったですね。 ^^v
Commented by havajony at 2011-10-01 09:17
何気に歩いていたら・・・
へぇ~こんなポイントがまだあったんだぁ~
と新たな発見
これからは全く近寄らないんでしょうね
近所には新しいお家がいっぱい建ってきたから
良かったのかもね

いつも此処がスタートでゴールであった。
さぁこれからは新しいパターンを模索しないといけない
頑張るぞ~!!
Commented by at 2011-10-01 15:06 x
うお! ジョニさん びっくりしましたがな(笑)
ご紹介いただいて えらいすみません。

私とジョニさんの汽車の写真の違いは 汽車が好きな度合いの違いかもしれませんね。
ある人が言ってましたがジョニさんのお写真は汽車がカッコよく見えるって・・・

それは汽車のかっこよさを知り尽くしていませんと撮れませんものね!
私にはとてもジョニさんには敵いません。

大井川でずっと新しい場所を開拓し続けるジョニさんの執念も素晴らしいですよ。
ここに木があったなんて知らなかったな~
って言うか見えなかったんだろうな・・・

色んな意味でジョニさんには完敗です。

Commented by havajony at 2011-10-01 16:59
宮さん
お忙しいのにむさ苦しい処にお立ち寄りいただきありがとうございます。
(きのこが生えるでぇ~)

以前から本文で色々書きたいなぁと思っていたんですが、つーさんに迷惑かけるといけないので此処でコメントとしますね
(ここやったらええんかい!!(笑))
ちょっと長文になるかもしれません。

大井川に嵌っていた頃
大体一緒に撮っていたのは夢追い青年つーさん
そのつーさんに出撃の都度
「ジョニーさんは宮さんに似ている」
と言われ続けた。

そう言われると宮さんに興味津々
ブログを拝見する限り作風は全く違う
となると似ているのは容姿?

と思いながら
いつしか全く連絡もしていないのに二橋でお会いしましたね
お互い顔も知らないのに
「あっ!」って感じで・・・
あれって何故だったんでしょうね

でも・・・顔も容姿も似とらんでぇ~
とつぶやきましたがな(笑)



Commented by havajony at 2011-10-01 16:59
どうやら似ているというのは
いろんな着目点が似ていたようですね
着目点は同じでも宮さんの表現の仕方は芸術派、私しゃ凡人派

「色んな意味でジョニさんには完敗です。」
これ、熨斗付けて宮さんにお返しします。
「色んな意味で宮さんには完敗です。」と・・・

後は思いっきり楽しみながら写真を撮ってるとこかな?
笑ってばかりいるからもしかするとお互いの笑い声がつーさんの脳にインプットされたのかも?です。

そんな二人を引き合わせてくれたつーさんも夢に向かって一直線(ほんまやろか?ドラムすこや女に一直線と違うやろな?)

でも正直、大井川へ行ってもつーさんと一緒に撮れないのは勿論、話も出来ないのがちょっと寂しいのよ・・・
まぁ話はこちらが仕事の邪魔をしたら申し訳ないと遠慮しているだけで、本当は良いのかもしれませんが・・・

今度、つーさんを襲撃に行きませんか?(笑)
仮面ゴリラが急に現れたりして(笑)

Commented by at 2011-10-01 18:55 x
ハッハッハ ジョニさんが凡人派なんてとんでもないですわ。
皆さんの絶賛されてるコメントを見てもそれは証明されてますよ!
私はジョニさんと言う存在があったからここまで写真が楽しめたんですよ!

アハハ これ以上書き続けたらお互い抱き合うような結果になったらヤバイから止めますが 何も言わなくても書かなくても黙って認めれる相手を持てることは幸せだと思います。
そんな意味で私はとても幸せですよ(笑)

千頭駅のルーキには今回の静岡行きの帰りで黙って会いに行って驚かそうと思ってました(笑)
でもちと家族が富士山で楽しみ過ぎてしまい時間的に厳しくなってしまいましてね・・・

親でも兄でもなくて微妙な気持ちですが 彼のこれからの成長はとても楽しみですね!
Commented by havajony at 2011-10-01 23:03
宮さん
多分ね
以前くろくまさんと大激論してたでしょ
写真はアートか真を写す物か?って・・・
早い話が皆さんと視点を変えアーティスティクに撮るのが宮さん、視点だけ変えそのままとるだけが自分ってことかな
だから凡人の分類に入っちゃう訳ですわ

まぁ、またあのような大激論になるといけないから、お互い忙しい身、このくらいにしておきましょう。
モットーである「思いっきり楽しみながら撮る」という点ではそんなことどうでもええことですからね(笑)

富士山の帰り寄れませんでしたか
そりゃそうでしょうね
実は私も富士山大好きでね
学生時代何回行った事か・・・

>親でも兄でもなくて微妙な気持ちですが 彼のこれからの成長はとても楽しみですね!
ほんと何か肉親のような気分で
彼の頑張り、成長をこっそり見守りたいですわ



<< スカートギラリ~上越重連~ ラスト大代・ラストバック運転 >>