4蒸気機関車大集合~SLフェスタ2011~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

大井川SLフェスタ行ってまいりました。
重連も魅力でしたが
ジョニやんの目的はどちらかというとこちら
前回のSL大集合のデザインの子供の下敷き
いつもよだれを垂らしながら見ていたからね
C12とC2は集まれず残念でしたが
(C12は留守の新金谷で展示で奮闘していたようです)
待望の1枚が撮れて代は満足じゃ(笑)
c0173762_18395060.jpg

全蒸気の一斉で長い汽笛は圧巻でした。
キューロクもちゃんと入れてあります。
キューロクは子供達の人気者でした。
何かほのぼのしますね

今から仕事に出かけますので
更新はこれくらいにしておいて
報告はおいおい・・・
c0173762_18402650.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!

ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
5位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
6位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
7位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
8位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
9位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
10位 2010年09月22日 467おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
[PR]
by havajony | 2011-10-09 18:44 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/16951631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JUMBO@掛川 at 2011-10-09 21:33 x
じょにさん、こんばんは!
早々のご帰還、お疲れさまでした!

千頭駅のキューロク、ホントに子供のおもちゃ状態でしたね~。そんな光景ばっかり撮っていて、実は機関車大集合は撮ってまへ~ん(^^;)

ぜひぜひ、また川根に来たって下さいね~。民宿JUMBOも有りますんで。(布団付き、飯無し、風呂無し、シャワー付き、LAN回線なんて何も無し)
Commented by ゆきんこ at 2011-10-09 23:53 x
じょにさん、こんばんは。
2日間お疲れさまでした。
ご挨拶することができてとてもうれしかったです♪

千頭駅ではこんなすごいことが行われていたんですね。
私はこの時間、天ぷら蕎麦を食べていたような... ^^;

また大井川にお越しの際はよろしくお願いします。 ^^
Commented by ZhenTong at 2011-10-10 00:07 x
ジョニさん
大変大変お疲れ様でした。
昨日はほんまに危なかったです。
フラフラで帰り着きましたわ~。

汽笛の時、撮れたんですね。
この時、宮さんとだべっててて撮れんかったんですわ。
Commented by havajony at 2011-10-10 00:13
JUMBOさん
昨日はナイト千頭駅談義&島田ファミレスサミットと夜遅くまでのおつきあいありがとうございました。
楽しかったぁ~
そして早朝の朝練でしょ
皆さんタフですね
しかしまた楽しい夜を楽しみにしていますのでよろしくです。

やっぱり大鉄さんは「楽しいおもちゃ箱」です。
Commented by havajony at 2011-10-10 00:17
ゆきんこさん
本日お会い出来て嬉しかったですわ
そのことを宮さんに話したらめちゃ悔しがっていましたよ(笑)
そう、こんなことをしていたので
定番の天ぷらそばを食べることが出来ませんでしたわ。
一斉の汽笛には会場の皆さんが感動の拍手を送っておりました。
Commented by havajony at 2011-10-10 00:22
Zさん
あれから帰るなんて・・・
と思っていたんですが・・・
お互い気をつけないといけませんね

後から行ったのにタイミングよく目の前の階段が開放
おまけに右前には写真家のN氏
(宿泊も同じだった)
前を見たらキューロク
特等席でしたわ
ご馳になります!!
<< ぶっ飛び重連ジャー 只今出撃中・・・激パ警報発令? >>