圧巻三連汽笛

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

明日から当地は神嘗祭奉祝祭と伊勢まつり
そして本日は前夜祭
全国のお祭りの交流会
祭りの好きな方々ばかりだから
全国の祭りが披露される度
会場のあちこちで皆さんが踊る・・・
良い光景でした。

明日は本日
6時過ぎから行事のはしごです。

さて、本日の画は・・・
他のブロガーが同じ内容をアップされているので
やめようかと思いましたが
一応記録としてアップしておきます。

2橋を撮り終え千頭駅に向かいます。
目的は重連よりこちらが目的のSL大集合
先ずは駐車場近くから1枚
c0173762_2383055.jpg


そしてやっぱり向こう側へ行きたくなり
最初はこちらのホームへ
(ルーキーから切符を買いたかったのですがとんでもない忙しさだったので諦めました)
c0173762_23105239.jpg


何だか窮屈なので反対側に移動
途中こんなものも
おもしれぇ~
c0173762_23122180.jpg


暫ししてC10が方転
そちらは無視して
大集合が撮れる場所をキープしていたら
急に目の前の階段から線路内にどうぞと誘導された。
???
ネクタイ姿のサラリーマンスタイルだから?
いいのかなぁと思いながら
前に進むと特等席
おまけに後ろのキューロクまで絡められる
そして右前には写真家N氏
おお・・・

暫しするとC10が入線
c0173762_23213187.jpg

蒸気が並んだら
まずC10が汽笛
c0173762_2325680.jpg

続いてC1
c0173762_2326537.jpg

続いてC56
c0173762_2329788.jpg

続いてE34
さすがにこの気の抜けた音には
場内から笑いが・・・
そして最後は全車で
c0173762_23323977.jpg

元々此処の地は汽笛が山々に響き渡るところ
一斉の汽笛は圧巻で
場内から拍手喝采!!
すばらしい!!

その後は出発時間まで時間がないので
いつものそばを食べることも無く
慌てて返しの目的ポイントへ向かいました。
仮面サイダーは飲みましたが(笑)





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!

ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-10-14 23:41 | SL大井川鉄道 | Comments(4)
Commented by tetuoyazi at 2011-10-15 06:15 x
大井川も大変なようでしたね。
線路内で大手を振って撮れることも、
最近ありませんから
うらやましい限りです。
写真家N氏って一日・・なんやらの?
ジョニーさんもそろそろデビューですね。
Commented by ゆきんこ at 2011-10-15 07:10 x
ジョニさん、おはようございます。
毎日お忙しいご様子、無理しないようにね。 ^^

千頭では新しい電車も活躍したんですね。
いきなり笑いをとるとはたいしたものです。 ^^;

スーツ姿で正解ですね。
職員さん、きっと報道かプロカメラマンだと思ったんでしょうね。
一斉の汽笛のシーンはプロ級です♪

PS:何を隠そうこのゆるきゃらとは手を振りあった仲なのでした。 ^^v
Commented by havajony at 2011-10-15 20:59
tetuoyaziさん
まさか線路内に入れるとは思いませんでした。
何度もえ?いいの?状態でした。

残念ながら写真家(人も道も)には全く興味がないんですわ(笑)
Commented by havajony at 2011-10-15 21:02
ゆきんこさん
ほんと大した芸人ですわ
きっと何かに間違われていたのは確かでしょうね
ゆるきゃらとそういう仲でしたか?
ジョニやんは中に入りたいんですよ(笑)
<< 本当にアップしたいもの~大井川重連~ 何で今回はこんな変凡な画ばかり・・・ >>