重連で撮る画じゃねえ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

2日間のお祭りを終え
クタクタ状態及び
昨日の豪雨に打たれたせいで
頭から流れてくる整髪料で目がまっ赤っか状態のジョニやンです。

何やらこちら(宮ちゃんブログ)では
小生まで登場させていただいておりますが・・・


ということで本日は宮ちゃんブログの別荘ということにしましょうか
コメントはこちらで受け付けますわ(笑)

ジョニやんは蒸気機関車が大好きです。
好きで好きで堪りません!!
逆に蒸気以外は全く興味なしです。
このあたりは宮ちゃんと間逆ですね
アハハ!!

でも・・・
宮ちゃん同様
センイチ とか センニとか列車番号で言われてもピンと来ません
覚える気もないです(笑)。
また、蒸気機関車の構造もよく知らないし
これまた覚える気も全然ないです(ひでぇ~(笑))。

それに
時刻もロケも全然知らずに出撃することもシバシバです。
ええかげんでしょ
でも・・・
それが結構自然体で撮れて良かったりしてね

このあたりが宮ちゃんと作風は全く違うのに似ていると言われる所以ですかね

Zさんはねぇ・・・
ジョニやんとは別世界の人
苦手な流しをいとも簡単に仕上げちゃいますからね
その内上手くなると言ってくれるけど・・・
全然上手くならんやん(笑)
このあたりが師匠と呼んでいる所以です。

そんな三人が初めて勢ぞろい
宮ちゃんブログの最後の画
めちゃくちゃ気に入り
何度もじぃ~っと眺めております。
アハハ!!

さて・・・
本日の画は・・・
激パ状態の此処
何故かポカッと場所が空いてました。
恐らくススキが思いっきり被るので空いてたんでしょうね

ジョニやんにとっては
めちゃおいしいポイント!!
重連で撮る画じゃないけどね(笑)
c0173762_2024032.jpg






 



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!

ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-10-16 20:28 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/16980436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-10-16 21:17 x
やっぱり、宮さんはええおっちゃんですわ~。
最後の写真、貰わんといけませんね~。
Commented by at 2011-10-16 21:44 x
ははは ワシも何か照れますわ。

やっぱジョニさんの作風は私と似てるのかもしれません。
でもジョニさんの方が主役である汽車にピントを合わすことが多いかな・・・

たまには砂利を主役にしちゃいますが・・・(爆)

ゼットンさんは 私たちとは少し違いますね。
行き当たりばったりではない計算があります。
それが上手くて憧れますね。
Commented by くろくま at 2011-10-16 21:49 x
おれも混ぜろー(笑)
Commented by havajony at 2011-10-16 22:01
Zさん
最後もいいけどその前のも良いですねぇ~
当方も良いの撮ってますよ~
よ~く見ないとZさんとわからないので
アップしようかと思ってます(笑)
一度何も撮らないで二人の撮影の様子を伺いたいものです。
Commented by havajony at 2011-10-16 22:08
宮さん
ピント外しはいつも数枚だけですからね
砂利ならまだしも乱立する木立はいかんね
宮ちゃん、さすがのZさんも昨年は我々と一緒だったかも?
何せ、出撃することに必死で、出撃先のことなんか考えられない状態だったですからね
Commented by havajony at 2011-10-16 22:11
くろくまさん
混ぜて欲しかったら
山からおりてらっしゃ~い(笑)
そういえば、山から下りたくろくまさんは好敵手だろうなぁなんて話をしていたっけなぁ・・・
Commented by ゆきんこ at 2011-10-16 23:11 x
ジョニさん、こんばんは。
私も列車のことよく分かりません... と宮さんのブログに書き込みしたら、まさかジョニさんもっだったとは... ^^;
でも大井川の常連さんがいろいろと教えてくれるので助かっています。

ススキが恋しいなぁ... ^^;
Commented by まこべえ at 2011-10-17 18:42 x
宮さんブログを見ると、なんかみんな、めちゃめちゃ楽しそうだな(^^)
とてもオヤジグループには見えない(^^)
きっと宮さんの存在が大きいだろうなあ。
その宮さんとジョニヤンの作風、似てるって言われてるの?
まったく違う作風に感じるんだが、似てるのかなあ。
(字数オーバーなので続く)
Commented by まこべえ at 2011-10-17 18:42 x
(続き)
ジョニヤンは、もう蒸気機関車大好きという感じがあふれる絵で、とってもよく切れるナイフをもつて、我が道をぐんぐん押し進んでいくタイプ(蒸気と思いっきり遊んじゃおうというタイプ)
一方、宮さんは、鉄道はもちろんだけど、なにより撮影することじたいが楽しくてたまらないというタイプ(カメラと遊んじゃおうというタイプ)で、ナイフでたとえるなら、刃先が少しまあるいケーキナイフをもって、ほんの少し力を抜いて(被写体と少し距離をおいて)、切ってくタイプとでもいうべきかな。
なんか、よくわからない比較になってしまったかな。
いずれにしても、どっちのタイプも、まこべえは好きですよ(^^)
ところで、写真については、ゆきんこさんがちょっと触れてるだけで、誰もコメントを書いてないが(^^)、これなかなか、いいじゃない!
あえていえば、いつもヘンタイ写真では無く、ジョニヤンにしては正攻法で撮っているところが、おとなしすぎるかな(^^)

Commented by havajony at 2011-10-17 23:42
ゆきんこさん
はいな!
列車番号全然わからん
(えらそうに言うな!!)
覚えても写真は上手くならんし・・・
まだまだ若いすすきですが・・・
ん?ルーキー?
Commented by havajony at 2011-10-17 23:52
まこべえさん
おお・・・
久々の長文~
うれしいなぁ

>きっと宮さんの存在が大きいだろうなあ
それはその通りだけどZさんの体も大きい(笑)

二人の作風は全く似てないと思いますよ

中々鋭い
洞察力凄いですね

>誰もコメントを書いてないが(^^)
アハハ!!
これが楽しいんですわ
宮さんブログの別荘ですからね
本宅みたいにコメント欄乗っ取りはちょっと困りますが・・・(笑)
Commented by at 2011-10-18 04:07 x
うぉ! びっくり

まこべえさんも ジョニさんもありがとうございました。
Commented by havajony at 2011-10-18 23:26
宮さん
今度ナイフ比べしましょか?
ワイフとちゃうで(笑)
<< 花粉症の皆様へ 本当にアップしたいもの~大井川重連~ >>