企画倒れ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

久しぶりにのんびりした休日を過ごしております。
先週までの激務に加えて昨日のハードなソフトバレー
さすがのジョニやんも昨晩はうなされましたわ
さぁ本日は何をしましょう?
近鉄で封印をしている流し撮りの練習でもしましょうかね


さて、本日の画は・・・
企画倒れとはこういうことなんでしょうね

朝のロケハンでは光線も良く
此処を中心に撮影スケジュールを組んでいったのですが・・・
本番行ってみたら日も上がり少し霞んでいる
白煙でも上がっていれば何とか画になるんですが
何の画かさっぱり

何処でもポイント大井川
ポイントを決め込まずに
(そこで既に固定概念が出来てますからね)
咄嗟にそのポイントのベストを探し出して撮るのが良さそうです。
また、その訓練をさせてくれるのが大井川なんでしょうね
良い教訓になりました。

c0173762_11505937.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-10-23 11:51 | SL大井川鉄道 | Comments(4)
Commented by ゆきんこ at 2011-10-23 22:35 x
ジョニさん、こんばんは。
そうなんです。
なぜか大井川、よく霞むんです...
でもいい光が列車に届いていますよ。
この距離ではっきりとわかりますから。
手前の木の入れ方、好みです。 ^^v
Commented by Z at 2011-10-23 22:35 x
私も三脚やめてから、おもしろくなってきたかも。
Commented by havajony at 2011-10-23 22:47
ゆきんこさん
綺麗な大木だけに本当に残念でした。
この霞だけは何とも・・・
朝の便は○のようですね
Commented by havajony at 2011-10-23 22:52
Zさん
手持ちの良さを感じたら三脚撮りは何ともおもしろくなくなりますね
本日は封印していた流し撮りを近鉄で練習してました。
20台は止まりだしましたが一桁、10台はムラがあり
大事なSLではまだまだ封印ですわ
今、東ですか?

<< 重連と三脚の盲点 重連にプファ~ >>