頼りになる銀杏~大井川出撃~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は大井川に行って来ました。
事故による渋滞でギリギリの現地入り
3往復ということもあって
忙しいこと、忙しいこと
ダイヤ改正後の3往復は昼抜きのとてつもない忙しさですね

本日の目的は返し
生憎の天気でちょっと残念でしたが
おもしろい画が撮れたのかな???

ってな訳で往路はどちらかといえば流し
紅葉も・・・
ん・・・???
ってな感じ
でもいつも此処の銀杏だけは頼りになります
(曇天だったので残念でしたけど)
しかし皆さん、この銀杏を入れずに
この前(幹のあたり)から撮っているんです
なので・・・何故か毎年独占なんですよね
何か悪いみたい(笑)

山口2巡目の途中でしたが
明日から大井川出撃記となります。
c0173762_21585712.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-11-23 22:01 | SL大井川鉄道 | Comments(3)
Commented by ゆきんこ at 2011-11-23 23:39 x
ジョニさん、こんばんは。
今日は大井川に行かれたんですね、お疲れさまでした。
久々のカラーでなんとなく得した感じがうれしいです。
この銀杏の色が気になっていたんですよね...
いい色になりましたね。そしてすごくいい作品です。
たまにでいいのでまたカラーでもお願いします♪ ^^
Commented by DF501C571 at 2011-11-24 09:27 x
おや?そうか色つきだぁ~w
この色ですよね…今年の西は色つき悪くてがっかりでした。
黄色くなることを狙ったポイントがあったんですが今年は駄目
でした。
鉄橋の赤がしめてくれてますね!!空が青けりゃ「ホームラン」です。
Commented by havajony at 2011-11-24 23:06
ゆきんこさん
>久々のカラーでなんとなく得した感じがうれしいです。
モノクロの銀杏も良いモンですよ(笑)
画の方はちょっと紅葉仕様になってますので実際はもう少し青いかな?週末丁度良いんじゃないですか?
まぁ定番撮りの方と折が合うかどうかが問題ですが・・・

DF501さん
この時はかなり暗くなって条件は最悪でしたね
まぁ良く色が出たもんだと感心してますわ
西の紅葉は残念でしたね
色づく前に枯れてまっ茶ってのがありましたね
来年リベンジですかね
<< M78星雲からの使者~SL大井川~ いざ峠に挑む~SLやまぐち号~ >>