M78星雲からの使者~SL大井川~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は久々に早い帰宅
こんな時間に更新出来るなんて夢のよう・・・

夢のようといえば・・・
ウルトラマン
(訳わからん(笑))
昨夏、乗り鉄した時からこのトンネル内の信号が気になって・・・
というか気に入って・・・
通過する中、真っ暗なトンネルの中で
青から赤に変わっていた
まるでウルトラマンのように
(点滅はしてなかったけどね)

そしてこの信号を何とか撮りたいと思い続けていた
そんな中、以前miniさんにこのトンネルの中が撮れないかと話をしていたら
行く道をみつけてくれ、すばらしい作品をブログにアップしてくれた。
それからは此処に行きたくて・・・行きたくて・・・

宇宙(雨中)の中の
待ちに待った瞬間
ありゃりゃ・・・トンネルの向こうではドレンのサービスまで・・・
たまらん!!
また、その後のSLが通り過ぎた後の
蒸気の波動砲がまた格別
トンネルから蒸気がどんどん出てくる・・・
どんだけ~
す・すごい!!凄すぎる・・・・!!

来たぞ我らのウルトラマン
c0173762_2085527.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-11-24 20:10 | SL大井川鉄道 | Comments(4)
Commented by ゆきんこ at 2011-11-24 22:38 x
ジョニさん、こんばんは。
ほんとですね、miniさんの作品にも同じカラータイマーが♪
ここの上り列車、すごく煙が出るんですよね。
このまえ横から狙っていたら、
煙がこっちに流れてきて補機しか見えませんでした... ^^;
Commented by mini at 2011-11-24 22:54 x
ジョニーさん、こんばんは!!
おぉ!!ついに行かれたんですね。私は方転し始めてからはチャレンジできてないんですよ…。かっこいいです。

最近見ている限りでは、下泉の通過後は上りですので、橋にさしかかったあたりから力行をすることが多いような気がします。
Commented by havajony at 2011-11-24 23:09
ゆきんこさん
客車にまとわりついてどんどん出てきますからね
凄かったですわ
このカラータイマー乗っていると青から赤に変わる
そりゃあとても綺麗ですわ
Commented by havajony at 2011-11-24 23:12
miniさん
やっと行けたって感じです。
現場ではSLが登ってくる音が最高だったんですがね
先程ビデオ見たら大したことなかった
ガックリ!!ですわ
<< 大井川の照り返しを撮るパート1 頼りになる銀杏~大井川出撃~ >>