2011SLX'masトレイン~プロローグ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は9時過ぎに磐西から帰宅
その後はドタバタと動きまくり
結局仮眠を取ることは出来ませんでした。
眠てぇ~

さて、恒例により磐西クリトレの出撃報告に入っていきますね。

いつもの通りPAで車の中で一夜を過ごしたのですが
珍しく寝過ごして、点検、機回しに遅れてしまいました。
到着すると貴婦人はすでに出庫しており
機回しに入るところでした。
実は珍しいことに、今年180号機と会うのは初めてなんですよね
それが何とも嬉しくてね
先回りして撮りまくりましたわ

積雪に加え、全く予想もしていなかった晴天
雪、太陽、ツララ等何ともおいしい画が次から次へ
もう堪らん!!
天の恵みに感謝!!
もうウヤになっても良いと思ったくらいでした。

プロローグを何回も繰り返して
足踏みしていたら怒られますよねぇ?(笑)

c0173762_20244979.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-12-18 20:33 | X'mas トレイン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/17219311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by z at 2011-12-18 20:45 x
つらら、たまりませんね〜。
私も先週が、180号機の撮り初でした。
Commented by havajony at 2011-12-18 21:49
ほんとあれ?って感じでしたね

つららは結構難しいですね
綺麗に撮ろうとするとつららにピン
蒸気と絡めるのは厳しかったですわ
<< 2011SLX'mas... 2011SLX'mas... >>