はじめてのSLクリスマス号(山口)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

SLクリスマス号に行ってまいりました。
何故か初めてなんですよね
赤いデラックスデゴイチの印象があるのか
今まであまり出撃意欲が沸かなかったのですが・・・

期待した積雪は徳佐界隈のみ
津和野界隈になかったのでかなり落胆したのですが・・・
そこはやっぱり山口
豹変したC56の爆煙と心地良いドラフト音には大満足印
また、一緒に行ったメンバー
現地で会ったメンバーにも恵まれ
楽しい一日を過ごさせていただきました。

で・・・
トピックスの画をどれにしようか迷ったのですが
本来なら一番の大爆煙であった画なんでしょうが
Zさんがうり二つの作品をアップされておりますので
今回の目的であったホワイトクリスマス号の画をアップしておきます。
c0173762_18273291.jpg

詳細報告はいつもの通り後程




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-12-24 18:29 | SLクリスマス号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/17239852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetuoyazi at 2011-12-25 00:15 x
やまぐちお疲れ様でした。
私は急用の重連(謎)でどどの詰まりで
行けなかったのです。
楽しみにしていたのですが。
すみません。
雪のポニーの爆煙は次回に。
これに懲りずよろしくお願いします。
Commented by sakura498 at 2011-12-25 10:40 x
おはようございます
とても寒そうですね!!!山口のクリスマス初めてなんて意外ですね。お正月は大井川ですか??
Commented by havajony at 2011-12-25 16:01
姫様
今までは磐西のクリトレがありましたからね
山口までは中々順番が廻ってきませんでした
正月は大井川ですよ
2日は山口の天気予報を見てから考えます。
Commented by havajony at 2011-12-25 16:03
tetuoyaziさん
そうでしたか
捜してもみえない訳ですね
では次回よろしくお願いいたしますね
<< 光る線路と豹変ポニー逃す~SL... 2011SLX'mas... >>