光る線路と豹変ポニー逃す~SLクリスマス号1stステージ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

大井川出撃を自嘲し暇してます。
てな訳でこの時間の更新となりました。


ドタバタで仕事を終えスーツ姿のまま
Zさんと月の中さんの待つ滋賀に向かいます。
時に18時30分・・・遅すぎる~!!
高速を下りる手前のPAで食事(おにぎり)と着替えを済ませ
お二人をピックアップし一路山口へ

途中2ケ所で道路に積雪があり
ホワイトクリスマストレインの期待が高まります。
鹿野PAで2時間程仮眠を取った後ロケハンへ

期待に反し積雪はなし
渡川より薄っすら雪化粧していることを確認して1stポイントへ戻ります。

一時はS字にセットしたんですが
木々が伸びているので煙が消されるのが気になり
周辺をロケハン
アハハ!!良いところがありました。
手前の線路が光る・・・

すかさず民族大移動
その間にお一方がそのポイントへ
これまたアハハ!!
その方は偶然にもDF501C571さん
同じ匂いがするってやつですかね?

いつもの通り三脚固定と手持のラインナップ
しかしいつもは手持ちは手前狙いなのだが
此処は遠近両方狙い
折角、豹変したポニーが向かってくるのに
2台のカメラ&ビデオに惑わされ
いつしか手前のレールが光るのも忘れて
あえなく撃沈!!
c0173762_13264431.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-12-25 13:37 | SLクリスマス号 | Comments(2)
Commented by DF501C571 at 2011-12-26 13:58 x
そうですか?匂い出してましたか?同じなら気付かないですね…W
私は雪がなくかなりがっくりでした。同じホワイトならと白煙で楽しみま
したがさすが皆さん(ジョニやん軍団?)動画もスチールもよく考えら
れてますね~でも三兎追うもの何兎追えましたか?
その後津和野に期待もしたがな~にも…トンネルを出たらそこは…
テンションダウンで集中力なくなりました。
積雪は稲荷に期待?無理かな今年は。皆さんの作品楽しみます。
Commented by havajony at 2011-12-26 23:56
DF501C571さん
津和野がっくりでしたね
正月は暖かそうだし・・・
今年はどうしようか・・・なんてね

大井川の訓練生の教訓
三兎追うもの三兎とも得るべし!!ですわ(笑)
<< 待望の雪~SLクリスマス号2n... はじめてのSLクリスマス号(山口) >>