雪はなくとも絶景也~SLクリスマス号4thステージその1~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

やっと仕事を納めてきました。
今年は大変だったなぁ
来年はもっと大変だと言ってたけど・・・
年末に1回くらい大井川へと思っていたけど
何かいっぱいやることがあって行けませんわ

さて飲みすぎて更新出来なかった第4ステージですが・・・

往路を撮り終え
いよいよ待望のホワイト津和野へ
と思ったら・・・
ガ~ン!!雪が無い!
そんなアホな!!

まぁ仕方ないとのことでいつもの定番つるべへ
此処で広島のまもちゃん、どんちゃんと合流
どんちゃんの定番徳佐の画をみせられ
Zさん、月の中さんは真っ青
どうやらポイントの選択を間違えたらしい(笑)
(え?間違えたんは石鹸と違うか?)
(おいおい!!それは洗濯や!!)

まぁそんなことはどうでも良いとして
問題は返しのポイント
白井なら雪があるだろうと行ってみるが
津和野より酷い状況で全く白いものはない
途中で北びの番人グレイブさんと合流
結局、月の中さんの提案で山にかすかに雪がある稲成神社へ

現着したら山や雲が綺麗で絶景
c0173762_20542248.jpg

試し撮りをしてみると↓↓↓
線路に合わせると山が白飛び
山に合わせると線路が真っ黒
結局、長い間車の中で調整に悪戦苦闘することに・・・

まぁこんなもんかと車に出た時には
Zさんや月の中さんの姿はなし
(Zさんはとんでもないところで撮っていた・・・さすが!)

ポニーの長~く尾を引く煙を
これまた長~くカメラ2台で・・・
うひゃ~撮り過ぎや(笑)

折角なのでこのステージは少し足踏みしますね
また2台体制だったので夫々のカメラの画もアップしますね
c0173762_20553942.jpg
c0173762_20561176.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-12-28 21:03 | SLクリスマス号 | Comments(0)
<< 津和野のほうき星~SLクリスマ... ポニーは横顔~SLクリスマス号... >>