いざ本番!お召し仕様重連

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ニコンD4が発表されましたね
ニコンユーザーのジョニやん
今のカメラは使い過ぎでボロボロ状態
何とか誤魔化しながら撮っているという感じなのですが・・・
まぁ以前嵌っていたバイクやジェットスキーの趣味に比べれば安いのでしょうが・・・
D700の後継機の発表も続くということで暫し静観しましょうかね
いずれにせよ乱暴な撮り方をするジョニやんには少々もったいないかな?

さて、いよいよ元日の大井川重連報告に入ります。
と言っても相変わらずイメージが沸かない
仕方ないので沿線をウロウロ
するとminiさんを発見
他力本願とはこのこと
此処にポイントを決める
実にええかげん

するとその後Zさん、そしてよもやの休日であったルーキーちゃんが続々と・・・
いやぁ~嬉しくて
もう撮影なんかどうでも良いって感じでした。
(結果はそうでしたけどね)

そして来ました重連が
C1が先頭で日章旗、後補機にはC2
なるほどお召し仕様ってことですね

でもC2は随分煙を出して押しているのですが
C1は「さぼり」、通過寸前に煙を上げていきました
どうも重連の煙には恵まれないようですね

ということで画は平凡な物となってしまいましたとさ
後に乞うご期待(ほんまかいな)
c0173762_18484334.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-01-07 18:56 | SL大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by DF501C571 at 2012-01-07 23:56
かりっとしたいい画ですね!
あまり編隊ばかり見てしまうとすぐ真似する私には少々毒であることが
わかりました。w
オーソドックスとはいえいいものは良いとおもいます。
私にはいい機材を持ってもなかなか発揮できないので偶然が偶然
でなく撮れるよう努力したいと思いますのでこれからは平凡と言わずに
がんがん乱暴に撮った作品期待しますよ~
しかしいいなぁ~日章旗付きは…w
Commented by havajony at 2012-01-09 00:02
DF501さん
アハハ!!
ようこそ変態の世界へ
これに嵌るとまともな写真では満足できなくなりますよ
<< 遊ばれる大井川重連 大井川ナイトトレイン前哨戦 >>