梅小路ライトアップ~おまけ:D51とドクターイエロー~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日行って来ました梅小路へ
全機関車日章旗付&ライトアップ
大変な人出でした。

バルブ撮影はちょっと明るすぎたので
残念な結果となってしまいました。

当日お会いした皆さんありがとうございました。
c0173762_23234664.jpg

c0173762_23444357.jpg



アハハ!!
これはおまけ
DF501C571さん達とカメラを構えていたんですが・・・
ちょっと遠いのでクリアなレンズのついているもう一台のカメラに代えている時に・・・
「こんな時に来たりして」なんてことを言ってたら本当に来た。
あぁ・・・露出が・・・
c0173762_2330373.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-01-08 23:35 | 梅小路機関区 | Comments(8)
Commented by tetuoyazi at 2012-01-08 23:58 x
お疲れ様でした。
お会いできてよかったですわ。
また、よろしくでする
Commented by havajony at 2012-01-09 00:06
tetuoyaziさん
こちらこそありがとうございました。
あれ?って感じでした。
またご一緒させてくださいね
Commented by DF501C571 at 2012-01-09 00:17 x
昨日よりましとはいえ寒い中楽しく撮影できました。
息子だけではラストまでいなかったと思います。
イジリなしでマイブログはアップしたのですが…忠実な色が思い出せ
ません…ジョニーさんの色の方がしまった感じだなぁ~
Commented by まこべえ at 2012-01-09 01:14 x
遅ればせながら、新年おめでとうございます。

梅小路のライトアップ、何度見ても綺麗ですね。
たいへんな人出ということで、人がいない状況で撮影するのは、たいへんだったでしょう。
ドクターイエローは、きょうは上りの運転日でした。
多摩川は夜なのですが、きょうはたまたまどんど焼きの日!
しかし例年、通過時刻よりも早く終わってしまうので、今年もコラボはできませんでした。残念!
しかし梅小路ならば、蒸気とコラボが可能ですね。
いつか運転日に訪れて狙って見ようかな。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by havajony at 2012-01-09 20:05
DF501さん
バルブはホワイトバランスを色々試すとおもしろいですね
ブルーがとっても良い色だったんですがコントラストを抑えるとその色で無くなる・・・うまくいかないですね
自宅に帰って撮った枚数を見てどうでしたか?
バルブはその時は随分撮ったと思うんですが後から見るとそれ程とっていないので愕然とする時があるんですが・・・
Commented by havajony at 2012-01-09 20:07
まこべえさん
こちらこそおめでとうございます。
ドクターイエローはまさかあのタイミングで来るとはねぇ
ある意味で大当たりですわ
是非梅小路へいらしてくださいね
Commented by DF501C571 at 2012-01-11 22:28
ホントだった!!結構撮ったつもり…何枚かシャッターを押してはウロウロ…もういいかな?と、思ったらジョニーさんがまだ撮っている。
バルブは撮ったつもりでも結構少ないよ!!と、言われそうなのかと思いながらまたパチリとシャッターを押す。だいぶ撮ったし哲ちんが三脚なしだったのを思い出して三脚を貸してやったりで…。
帰って吸い込みしたら昔のフィルム感覚で言うと2本も撮っていませんでした~www
Commented by havajony at 2012-01-11 23:12
でしょ~
バルブ撮影して自宅へ帰ると
あれ?こんだけ?って思うんですよ
そんでもってピントがはずれていたら↓↓↓
今回は明るかったから良かったですわ
大井川は真っ暗なんでピント合わせに苦労しますからね
でも元日の撮影で100%ピンの秘策を編み出すことが出来ましたわ
<< 大井川重連いろいろ 遊ばれる大井川重連 >>