春色の汽車

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

仕事が捗らずPCの前に立ってます。


お彼岸ですね

暑さ寒さもお彼岸までと言いますが

ちょっと寒いかな?

私が息子くらいの時には

魚も動き出すので

近く(と言っても自転車だとかなりある)の海へ毎年釣りに行ってました。

丁度大潮にあたるからいつも大漁

満ち干きが大きいのでちょっと怖かったですけどね

少年時代の良い思い出です。


てな訳で本日の画は・・・

お彼岸の出撃写真を探してみました。

行ってますねぇ過去2回程

春色の汽車を撮ってました。

c0173762_17463068.jpg


ちゃんと墓参りしてたんでしょうか?

寒いのにおまけにナイトトレインまで・・・

元気だったんですね

C2とC56わかるでしょうか?

c0173762_17492797.jpg


見えるかい!!(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-03-20 17:53 | SL大井川鉄道 | Comments(6)
Commented by ゆきんこ at 2012-03-20 19:23 x
こんばんは。
地名の水仙ですね。 ^^
ナイトトレインはタイ仕様のC56もしっかりと見えていますよ。
大井川は3往復も始まりますし、息子さんの卒業撮影旅行にもピッタリかもですね♪ ^^b
Commented by havajony at 2012-03-20 23:20
地名の水仙とわかるあたり流石ですね
ゆきんこさん、目良いですね
見えますか?
3往復も始まるし4月には徳山停車も・・・
楽しみなんだけど日程が合わない
日程は週末しかない
でも息子は山口へ連れてけって言うし・・・

Commented by DF501C571 at 2012-03-21 17:03 x
おひさしぶりですね~
いい色ですね、ほっとします。
うまいこと右のコン中を木の柱で隠してやかましくなっていませんね!

週末は山口ですよ~~~W
Commented by havajony at 2012-03-21 21:17
DF501C571さん
ほんとお久しぶりです。
週末は山口ですか?
何か息子さんが大役を果たすとか・・・
良いですねぇ
もしかすると私達親子も山口出撃かも
仕事が片付けばの話ですがね
お会いできましたらよろしくです。
Commented by DF501C571 at 2012-03-22 09:22 x
大役?何で知ってるんですか?W
Commented by havajony at 2012-03-23 23:01
そりゃあ山口では有名な親子
情報が入ってきます。
そういえば以前に会っているのを思い出しましたわ
新山口機関区でK機関士と話をしてましたね
その後息子がKさんに名刺をいただいて喜んでいましたわ
<< 新幹線と汽車の卒業旅行 雑草の如く・・・ >>