大井川C56サイドビュー~よもやの出発流し~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

まったりとした休日を過ごしています。

お天気の方は大荒れの一日ですね

お昼ごろには雷を伴いヒョウが降ってきました。

え!「豹」が降ってくるんですか?と言ってるのは誰や~?(笑)

今は回復してピーカンです。

この後仕事がらみの読書をしなければならないので早めの更新です。



さてさて本日の更新の画は何にしましょうか?

C56繋がりと行きましょうか

北びわこ号ややまぐち号のC56は小さいイメージ

大井川のC56は大きいイメージ

とても同じC56とは思えないのですが・・・

最近北びわこ号で嵌っているC56のサイドフォルムの美

大井川では中々その画は撮りにくいですが・・・

ちょっとトライしてみました、流しで・・・



汽笛が近づき

さぁ・・・と思いきや・・・

ん???

中々来ません

で・・・

結局撮影ポイントで止まってしまいました。

交換列車待ちのようです。

そんなぁ・・・流すつもりやったのに・・・

まぁ一か八かで出発を流してみました。

アハハ!!遅っそ~!!

ある意味、難しすぎる~!!(笑)


さて、西と大井川のC56サイドビュー

比べてみて如何でしたか?

やっぱりC56はC56ですね(笑)

c0173762_15122753.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-06 15:18 | SL大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by DF501C571 at 2012-05-06 17:34
茶畑の…新茶の葉の色が眩しいですね~ポニーの隙間からも見え
てます!
フォルムもバッチリですね。
Commented by havajony at 2012-05-06 21:02
DF501C571さん
新茶の色は堪りませんねえ
ポニーのサイドビューにもすっかり嵌っちゃって・・・
まずいです。
<< しあわせ色の中で・・・ 春色の北びわこ >>