青いきかんしゃ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

先般の出撃でたくさんのちびっ子を見ました。

みんな機関車を見る目が違う・・・

先般青いきかんしゃ「SLくん」を糞みそに言いましたが・・・

トーマスが代表するように

この子達にとって

「青いきかんしゃ」はありかもしれんと思ってきた。



でも・・・ちびっ子達!!

本物の黒いカッコイイきかんしゃも見てね

c0173762_23431123.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-07-02 23:44 | SL大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by みつる at 2012-07-03 20:41 x
こんにちは。
最近は通勤時に毎日のように拝見しております。
当方は訳あって撮影にも行けず、こちらで黒い蒸気をを見るのを楽しみにしております。

この風景見ると、タイムスリップしたような気持ち。
これは特に好きな写真です。
旧型客車、ドア越しにも旧型が見えるのは錯覚しそうです。
どちらのお子様か? 「私」も「私の息子」もこのような時代があったことを懐かしく思い出します。もう半世紀も前になりますが・・・。
 これからも楽しみに拝見させていただきます。
Commented by havajony at 2012-07-03 23:52
みつるさん

仕事漬けの日々
そろそろ更新をやめようかなぁと思っていた時の嬉しいコメントありがとうございました。
思いのほか大勢の子供連れ
私も子供が小さい頃を思い出し物思いにふけっておりました。
本当に大井川は良い所です。
これからもよろしくお願いいたします。
<< my カッコマン 夏が来る・・・ >>