リスキー貴婦人

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

何だか寝不足ですわ

昨日ぐっすり寝たんですがね

明日は5時起きだからまた寝不足になりますわ


週末は近くのホテルで花火見物

夏休みの家族旅行

今年の夏休みは忙しくて何処にも行けそうもないので

近場でスマソですわ

子供達にはちょっとかわいそうですけどね

という訳で月曜日の東京出張

煙絡みもなさそうですわ


さて、先日の山口出撃報告ですが・・・

その後2ケ所ばかり追っかけてみたものの

パッとしませんのでカットです。

まぁネタ不足の際にアップしますわ


その後は転写台でかなりの時間ボー・・・

返しのポイントは今回の出撃の目的のポイント

通常撮影では障害物だらけ

でも流しだと最高のロケ

1時間を切ったのでその目的ポイントへ行ったのだが・・・

ガビ!!

冬と違って木々が生い茂っていてさすがの流しでもダメ

仕方なく以前より良いなあと思うものの

車の往来が多く諦めていたポイントへ

この日の山口沿線は何とも閑散としており

津和野も閑散

千歳一隅のチャンスでした。


でも・・・

このポイント・・・

何処から蒸気が上がってくるか全くわからない

おまけに前を車が通れば没になる

全くリスキーなポイント

数本の電柱等を木の茂みで消して・・・

蒸気が現れるのはこのあたりかなぁと適当に構える

近くのおかぁさんも「こんなところで撮るの?」と呆れ顔(笑)


そして・・・

予想通りのところから煙がモクモク

カッチョエエ・・・

このあとのサイドもカッチョエエ・・・(またね)

c0173762_2130390.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-07-26 21:33 | SLやまぐち号 | Comments(2)
Commented by mini at 2012-07-29 10:38 x
ジョニーさん

あ〜こういう感じ!!こういうの撮りたいんですよ!!丘の向こうからニョキッと顔を出す感じ。いつもながら、ジョニーさんの写真を見ると「山口行ってみようかな…」と思ってしまいます。
Commented by havajony at 2012-07-29 21:12
miniさん
丘の向こうからニョキッはかなりリスキーだけどね
まぁ気動車で試し撮りという手があるけど・・・
面倒くさがり屋のジョニやんはいつも一発勝負ですわ
<< ば~くえ~ん!! 非電化の情景 >>