盆には盆カレーin北びわこ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

突然ですが・・・

お盆ということで

c0173762_22163964.jpg


アハハ!!

今年もやっちゃいました。

今年は山口編ではなく北びわこ編です。

でも・・・何かピリッとせんなぁ?

c0173762_22172615.jpg


そういう意味と違う!!

c0173762_22203898.jpg


そう意味とも違う!!と言う天然!!

c0173762_22243246.jpg


ん???
生姜落としたんかいな
生姜無いなぁ・・・

おっと・・・ペースに乗せられてもうたぁ~(悲しい性)

で・・・そろそろ例の兄弟出てきそうと違うか「ごま兄弟」

c0173762_2232748.jpg
c0173762_223154100.jpg


何小さくなって油売ってんねん

c0173762_2237633.jpg


う・・・
・・・立ち直れん!!

c0173762_22402221.jpg


誰やおまえ!!
もう止めさしてもらうわ!!

c0173762_22441869.jpg


おお!!
忘れとった!!
しかしあんたも盆カレーかいなぁ
まいったなぁ・・・

ということで本日の画はこれです。
c0173762_2246212.jpg


FIN
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
本日のキャスト
c0173762_22505962.jpg



アハハ!!
完全に遊びの北びわこでしたわ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-08-12 22:55 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/18335099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2012-08-13 00:03 x
うはは
フルキャスト見て大笑い!

ジョニさん お久しぶりです。
お元気そうで何よりですわ。

お盆はどこかへ行かれるのですか?

Commented by havajony at 2012-08-13 00:32
宮さん
お元気ですか?
お盆で小休止ですね
私も一足早く小休止させていただいております。
本日はZさんと思いっきり遊んでしまいました。
いつもの通り撮り合いもして・・・
でも・・・宮さんが居ないのは寂しいとふと思いましたわ

盆は明日は出勤、14日は同窓会、15日はフリーで16日の夜から子供と山口です。19日はキタロー列車でもと・・・

宮さんはどっか出かけるの?
15日やったら襲撃しまっせぇ(笑)
Commented by at 2012-08-13 08:57 x
ジョニさん 今日はお仕事なのですね。。。
お疲れ様でございます。

ゼットンさんとの撮影 さぞかし楽しかっただろうなぁ~ と思います。
ゼットンさんも 少しご無沙汰になってしまってますが 元気にしてはりましたか?

この盆休みは お墓参りに行ったり近くのホームセンターへ行くぐらいでたぶんどこにも行かないかと思います。

長男が今年高校受験でしてね・・・
毎日本当に頑張ってるんで 私だけ遊びに出かけるのは ちとなんだかなぁ~と・・・

お子様と行く山口 いい思い出をいっぱい作って楽しんできてくださいね!
Commented by havajony at 2012-08-13 12:33
宮さん
昼食休憩中です。

Zさん、お元気でしたよ
でもさすがにあの天気は厳しかったみたいですが・・・
19日の北びわこ、主に休日届を出してましたわ(笑)

受験ですか?
大変ですね
こちらの方はアホが確定したんで
その点は楽させてもらえそうですが・・・

山口遠征、マンネリ打破に色々考えているんですがね
先程も関門橋へ行ってこようかと思って調べていたら意外と近い、
ならばと熊本は?と調べたら自宅から大井川へ行くみたいなものと
いうことがわかり変な事考え出した・・・
でも・・・結局体力的なことでアウトでしょう
かなり弱ってますわ
以前のように戻りたいですわ

このお盆、ゆっくり体を休めてくださいね
そしていつの日かまた遊んでください。
Commented by DF501C571 at 2012-08-13 18:17 x
ジョニやん…w
スタイリストも顔負けですなぁ~w
Commented by havajony at 2012-08-13 20:26
DF501さん
アハハ!!
どうせスカび
捨て身の盆カレーで楽しむことが出来ました。
山口ではこういう訳にはいきませんわ
Commented by くろくま at 2012-08-14 15:48 x
どんどん内容充実? の盆カレーシリーズ。
来年まで生きていないといけませんね、あははっ。

で、これって予めストーリーと配役を決めて行くの?
テキトーに撮って台詞で繋いでるの?

まあ、前者でしょうけれど……
Commented by havajony at 2012-08-14 23:57
くろくまさん
盆カレーも地道な広報が実ってきまして・・・(笑)

ストーリーは決めてません。
コンビニ等で適当に買って写真を撮って
後からストーリーを考えてます。
写真は中々思い通りに撮れないですからね
Commented by まこべえ at 2012-08-15 22:03 x
あはは(^^) すっかり定番となった盆カレー!
これを見ないと盆は越せません(^^)
しかも今年はキャストが増えて、一段とパワーアップ!
さすがにポニーとからめては、まわりの眼があって、厳しいのかなあ
それでも、線路端で、これだけ入れ替え撮影するというのも、相当はずかしいことですね(^^)
そのうえ、浅井三姉妹の初姫にまで盆カレーを持たせちゃうとは、すごい!
彼女も、はじめての経験じゃないかな。
来年もまたパワーアップして楽しませてくださいね。
Commented by havajony at 2012-08-15 23:27
まこべえさん
何かちょっと前に盆カレーをやったと思っていたのですが・・・一年経つのが早いですねぇ
盆カレーを言い続けて6年
ちょっとは広報出来てますかねぇ?(笑)

実はね、これあんまり恥ずかしくなく堂々とやってるんですよ
バカでしょう
どうやら「上手く」じゃなく「楽しむ」が私の目的みたいですわ

本当はポニーと絡めて撮る予定だったんですが
あまりの暑さに前撮りしたからもういいか・・・となってしまった次第です。

初姫ちゃんは暑いにもかかわらずあたり前のように盆と盆カレーを持ってポーズしてくれました。
ラッキーでした。
一応「盆には盆カレー」と言って渡したのですが(笑)、
多分何の事かわかってなかったでしょうね

さぁ来年はどうしましょうかねぇ・・・
Commented by 釜飯 at 2012-08-18 09:48 x
久しぶりに大笑いしましたわ~wwwww

ざぁ~すジョニーさん

夏バテ気味だったけど(笑)パワーで元気頂きました(*^^)v
Commented by havajony at 2012-08-18 20:04
釜飯さん
「大笑」・・・一番元気出ますわ
お褒めのお言葉ありが10
変な方向へ向かっているという話もありますが・・・
まぁ頑張りますわ
<< ポニーを探せin北びわこ やまぐち号のハングオン >>