息子とのやまぐち号出撃に思う

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

息子との恒例の盆の山口出撃

今年で7年目でした。

小1だった息子も今年は中坊

これから思春期を迎えるので

昨年はこれで最後の息子との出撃かと思っていたのですが

今年も来てくれました。


最初は重連やったお盆の運行も此処数年は単機運行

(単機での10連続運行そりゃあ老体やから故障もするわな)

重連時の津和野の街の賑わいも

今は閑散・・・

随分様変わりしてしまいました。


そして今年のDLやまぐち号

そのせいで、正直、息子との山口出撃ももう終わりだと思ってました。

自宅に着く1時間半までは・・・

でもそうじゃなかったんですよね

確かに目的は蒸気機関車だったんですけど

車の移動中のワンピースビデオや中々食べられなかったカレーライスや蛙のカンピンタンに大雨からの非難

等など・・・

いろんな楽しい思い出が赤の悲劇を打ち負かしていたようで・・・

PAで満面の笑み

ホッとしました。


来年も行けそうな気がする~!!




さて、前置きが長くなってしまいましたが・・・

本日の画は・・・

北びわこもびっくりのスカです

駅出発の地福なのにぃ・・・

c0173762_22333085.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-08-20 22:36 | SLやまぐち号 | Comments(4)
Commented by 鎧武者。 at 2012-08-21 15:21 x
親子で仲良しなんですね。
俺も子供と甲冑着て城に行ってみたいなー。
まずは婚活ですけど(笑)
Commented by DF501C571 at 2012-08-21 22:56 x
撮影行脚はもうひとつだったかもしれませんが…
結果としては、良かった?のでは。

うちはまだ五年生ですがやはり俯瞰ばかり行ってると嫌な顔をする時
有ります。
私が一箇所に落ち着いて撮るというスタンスなんで飽きるのでしょ
うね!
ここ最近は一箇所でも色んな電車などを撮ったりあちこちに行って
撮ったりと少しスタンスを…目先を変えてやったら楽しいみたいです。
(手抜きの近場ばかりですがね~)

ジョニーさんとこも同じでは?全く親と同じとはいかないようでは?うちだけかな?なんにせよ楽しいと思えたのならいいですやん!WWW
現場、行き帰りで鉄話ができるのは羨ましいです!
Commented by havajony at 2012-08-22 00:54
鎧武者さん
>俺も子供と甲冑着て城に行ってみたいなー
それええなぁ・・・
やってみたい

実はね土曜日、蒸気機関車が走らないとわかった時
肥薩線へ出向いて蒸気を撮ってその後鎧武者さんを
捜しに行こうかと思いましたわ、子供も鎧武者さんに
興味津々ですからね
また機会を伺いますわ
Commented by havajony at 2012-08-22 00:59
DF501さん
いやぁ今年は結構思い出に残る出撃でしたわ
暫くは赤いのは見たくないけどね
週末は怖いもの見たさに青いやつをやっつけに行こうかと思てます。
<< 3連発スカに縦じま・・・でも貴... 黒い彗星・・・ >>