デラックスD51重連貨物2連発in山口線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

山口出撃記の続きです。

本来なら昨日のポイントで1日目の出撃は終了なのですが・・・

逆戻りして津和野まで向かいます。

前日より山口入りしている福岡のたけちゃんと合流、ロケハン

やっぱり編成の記念写真ということで定番地へ

こんなド定番、蒸気でも撮ったこと無いのに・・・

c0173762_1035960.jpg


その後、追っかけ、こちらも定番地へ

c0173762_1071914.jpg
c0173762_1074194.jpg

c0173762_1083925.jpg


中々デラックスD51もええもんやね

と思いながら撤収したのですが・・・

まさかねぇ~

この後うんざりするくらい赤の世界が広がるとは・・・


やっぱり現役蒸気ファンにとってはデラックスD51はいつまでたっても

蒸気を引退まで追いやった「憎っくき敵」なんですかねぇ~(笑)


暫し当ブログは赤く染まりますので悪しからず


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-08-26 10:12 | SL以外 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/18383356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鎧武者。 at 2012-08-26 19:38 x
ジョニーさんの写真は、キレと艶があってカッコイイですね!

僕は「写るんです」からデジカメに移行したメモ写真家なので、ダメ写真ばかり。

あやかりたいものです。
Commented by havajony at 2012-08-26 23:25
鎧武者さん
猛暑の中、旅の方は如何でしょうか?
何か殺人事件の犯人扱いされて大変みたいですが・・・
九州南下中なので本州にはまだまだですが頑張ってくださいね

写真の方はねぇ・・・
最近キレや色が出なくて悩んでます。
本日色々やってみて大手術をすることにしました。
失敗したらお釈迦です。
まぁ十分楽しみましたけどね

またブログの方お邪魔させていただきます。
その内、当ブログで再度鎧武者さんのこと紹介させて下さいね
<< DLやまぐち号~山口出撃2日目... 雨の中を走る・・・我々も・・・ >>