1粒で2度おいしいとはならず~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

忙しい日が続きます。

もう週末なんですね

今週も東ではイベントがあるようですが・・・

子供の運動会では何ともなりませぬ



ところで・・・

皆さんアメフラシってご存知ですか?

先般の磐西の昼食時

その話題で持ちきりでした。

引越し中のかたつむりとかなめくじとか・・・家出中のかたつむりとか・・・

腹抱えて笑わせていただきましたが

そういうジョニやンもよく考えてみればはっきりわからない

クリオネとかウミウシとかそういう綺麗でかわいい生き物と思っていたのですが・・・

皆さんとお話しているうちに

こんな生き物ということがわかり・・・

アハハ!!

全然違うやん!!


そして楽しく過ごした後の復路1ポイント目

皆さんは光るススキ狙い

ジョニやんは珍しくポイントに悩みあたりをウロウロ

結局定番少しずらしで・・・

c0173762_21504529.jpg


そして振り返り1粒で2度おいしいを狙ったのですが・・・

凄いですねぇ・・・アメフラシ嬢マジック

寸前にお天道様が陰りススキも光らずでしたとさ

c0173762_21515490.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-09-20 21:57 | SLばんえつ物語号 | Comments(8)
Commented by アメフラシ at 2012-09-20 22:19 x
本当に知らなかったのね。
小学校の理科の教科書に載ってた記憶があるけど。。
Commented by havajony at 2012-09-20 22:52
アメフラシさん
知らないというか・・・
紫色のものを出すものは知っていたがそれがアメフラシとは・・・

アメフラシ=ウミウシのイメージがあったので全く違っていた

でも此処のススキもアメフラシパワーは凄かったですね
あんな良いタイミングで陰るかなぁ
Commented by at 2012-09-20 23:06 x
ずらし方がジョニさんらしい~。
アメフラシ嬢マジック・・・そんなに凄いんですか~。
去年ご一緒したときはお山の上でいい天気でしたよ。
嬢?・・・別人さんかな??
Commented by havajony at 2012-09-20 23:26
Zさん
意外といろんなアングルでおもしろい画が撮れるポイントだった。
花蒸気も撮れたしね

>アメフラシ嬢マジック・・・そんなに凄いんですか~。
凄いの南野って・・・
中々あのタイミングでピーカンから曇らないでしょう

>嬢?・・・別人さんかな??
いやいや、知らない同士ながらも同じ時代に東京の空気を吸っていた者同士、ましてや一世風靡した憧れの学校のOG、私達にとってはいつまで経っても現役のお嬢様なんですわ
アハハ!!
アメフラシさん、こんなんでよろしいか?
Commented by アメフラシ嬢 at 2012-09-21 07:54 x
>アメフラシさん、こんなんでよろしいか?

まずまずと言ったところか。
Commented by くろくま at 2012-09-21 16:07 x

あははっ、嬢談かと思った。
Commented by havajony at 2012-09-21 19:33
アメフラシ嬢、あしたの嬢さん
まずまずですかぃ!!
全く・・・
でもやっぱり山登りしているアメフラシ嬢の姿は昔のことを考えると感動しましたわ
Commented by havajony at 2012-09-21 19:36
くろくまさん
嬢談?
うやじは「うまい!!」と思うが
お嬢は「おもしろくない!!」の一撃が入るよ
しかし・・・
大学時代のくろくまさんの姿は絶対想像出来ん!!
<< ボケおやじにはボカシがお似合い... 優柔不断なカメレオン~SLばん... >>