大博打~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

あっちゃ~

土曜日仕事が入ってきました。

山口重連行こうと思っていたのに・・・

最低・・・

残るは最終週か・・・

今年は重連行けんかもしれんな


そしてもう1つ

本日はD600の発売日

実物を見に行こうと思ったが

明日の記者会見の準備で行けなかった・・・

ばんえつの旅で

自分の求めているカメラはD600でもD800でもない

ということを改めて認識したのだが・・・

お手頃価格に飛びついちゃうんだろうなぁ


さて、本日の画は・・・

往路で疲れ果てた二人

待ちに待ったお昼はいつもの蕎麦センター

団体のため大混み

只でさえ待たされるのに気が遠くなるほど待たされる

コーラを買ってロケハン

と言っても目的地は決まっている

目的はギラリと光るかどうか?

生憎前の2つの列車は雲ってドボン

まぁこれだけ雲が多いから仕方ないところか

ポイント移動も考えたが

相方が車で熟睡のため

此処で大博打を打つことに決める。

最初は鉄橋真下しかギラッてなかったが

その内サイドがエエ感じになってきた・・・

真下のギラリは良いが肝心の蒸気はほとんど写らないだろう・・・

ならばとサイドに構えていたのだが・・・

蒸気が来る寸前に真下に移動

蒸気は兎も角

この構図が魅力的だったから・・・

かすかに煙があって良かった(笑)

c0173762_23221493.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-09-27 23:26 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/18501270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆきんこ at 2012-09-28 09:34 x
こんにちは。
ポイントのある作品はとても印象的ですね。 ^^
Commented by havajony at 2012-09-28 23:55
ゆきんこさん
移動してから蒸気が予定通り見えなくて後悔しましたが・・・
でもこの画を撮らなかったらもっと後悔していたでしょう
<< 夏と秋と・・・~SLばんえつ物語号~ 貴婦人はススキさん?~SLばん... >>