障害物200m走~SLやまぐち号重連最終日~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

今からソフトバレー行ってきます。

たっぷり寝たから草刈の疲れもどこへやら

いつの間にか寒くなったんですね

ユニホームに着替えたら結構寒い・・・



さて、恒例の休日の2回更新

山口出撃記を早く進めますね

山口2日目最初のポイントの画です。

爆煙が後ろのC56を消してしまいましたが

山口らしい画となりました。

え?タイトルの障害物競走の理由って?

それは下の「more」でね

c0173762_18355373.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ











2012山口重連最終日

前日に続いてピーカン

いつもの通り朝マックで出撃ポイントを決めます。

さすがにこの天気、俯瞰へ行きたい病が・・・

しかし往路の俯瞰は逆光気味・・・

俯瞰派が出撃しておらず中々ポイントが決まらないまま

いつのまにか足は二保駅へ

さすがに重連、常連の方々はみえませんでしたが

カメラが趣味?のご年配の方々がみえて

とっても良いひとときを過ごすことができました。

中には息子さんが本日キャビンに乗車で

お孫さんにお父さんの勇姿を撮って見せてやりたいという心温まる方も・・・

いよいよ重連の入線

あっちゃ~スカでした。

c0173762_18374127.jpg


その後は出発を撮るため長~いホームを急ぎます。

お客さんがホームになだれ込み、

特にかわいい幼稚園児がみえるので中々前へ進めません

焦るジョニやん

やっとホームを駆け抜けた後は歩道橋を登ります。

これ、結構きつかった。

そして一気に山の中を登ります。

でも途中であまりにもキツイのでダウン

出発時間のこともあるのでちょっとでも前へと這って登り何とか間に合いました。

想像していたとはいえやっぱりきつかった!!

息も絶え絶えセット

此処までの爆煙は想像していなかったので後ろのC56が全く消えちゃいましたとさ。

もう少しサイドから撮るべきだった?
[PR]
by havajony | 2012-10-28 18:41 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/18613210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by DF501C571 at 2012-10-29 17:05 x
どこで撮ってもここの煙は最高ですね!
浮気?はいけません~W
Commented by havajony at 2012-10-29 20:25
DF501C571 さん
只見出撃お疲れ様でした。
まぁ煙はねぇ・・・
浮気が本気になると大変ですね(笑)
<< 重連を流す~SLやまぐち号重連... のんきな結末~SLやまぐち号重連~ >>