落ち葉から青空へ~北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

朝からまったり過ごしております。

あまり他の方の撮影等に関心を持たない方なんですが

暇なのでNプロのD800に関するカメラ設定やコメントなんかを見てました。

ヘンタイ撮りが多いジョニやンにとってFX機のAFエリア中央部集中が非常に不満でした。

でもNプロのDXクロップ撮影活用法を知りジョニやンもこれから大いに活用しようと思います。

DXにクロップしても1540万画素、連写速度約6コマ(パック使用)+ヘンタイ画は魅力的ですよね

流しも追っかけやすいしね

70-200も憧れのサンニッパになるしね

まぁこちらの方は買換をしないといけないので痛いですが・・・

参考にしてもう少しこのカメラを幅広く楽しんでみますね


さて、本日の画は・・・

こちらも落ち葉の舞い散る路線、そして昨日と同じポイントの1号の画です。

落ち葉が舞い散る路線は落ち葉が綺麗なので

こちらは青空が綺麗だったのでそちらに標準を合わせてみました。

(もう少し極端に青空を入れた方が良かったかも)

極めて単純な理由ですが同じポイントでも全然違う画になるんですね

c0173762_11581631.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-12-01 12:01 | SL北びわこ号 | Comments(0)
<< 夕焼け小焼けの北びわこ 晩秋の北びわこ号 >>