踏切ジョニやン~SLやまぐち号ラストラン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

C11 207の車輪取替工事が必要となったことから

〈SL冬の湿原号〉の運転計画の変更があったみたいですね

実は札幌雪まつりで仕事が入って

その帰りに密かに計画してたんですよ

2/10~11かな?

DL冬の湿原号は12日

危ねぇ危ねぇ

またやまぐちの二の舞になるところでした(笑)


さて、本日の画は・・・

やまぐちラストランの続き

いつものように次のポイントへ向かうも途中で大渋滞

もう間に合わないと諦めたところに東京のIさんからhelp

篠直でKさんの車がスタックしたとのこと

取り急ぎ明日肥薩線へ向かうHさんを最寄の駅までお送りしてから救助に向かうことに

でも・・・車は中々動かない

そして踏切を渡ろうとしたら踏切が鳴る

もしやのもしや

アハハ!!来る来るやつが・・・

車の三人は方々に散らばる

(これを三者三様というんだな)

ジョニやんはというと行き場がなくなり踏切の下

何だかとんでもない爆煙でこちらに向かっているような???

見たいけど見れない

でも・・・それってジョニやんにはおいし過ぎる・・・

c0173762_22502584.jpg


バカボンじゃないけれど・・・

踏み切りの下にジョニやンが居る

だから踏切ジョニやンなのだぁ~!!

アハハ!!

その後は篠直引き出しに向かったのでした。



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ

[PR]
by havajony | 2012-12-07 22:55 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/18971687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 拾い物の一枚~やまぐちラストラ... ラスト2012篠目 >>