正月と蒸気機関車

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨年末からどこにも出かけず自宅でウダウダ過ごしております。

これだけ時間があると昔のことを思い出すこともあって・・・

プチハッピーなひととき。



中坊の頃(蒸気は現役の終盤)

全国大会へ行くような強いクラブに所属していたジョニやん

日頃は中々蒸気を撮れないのでクラブの練習が休みの正月は

ここぞとばかり蒸気の撮影に自転車で出撃しておりました。

向かう先は貨物の入れ替え等で蒸気を長く見れる「宮川駅」

しかし鈴鹿おろしの北風がまともに当たる場所なので

蒸気が動き出すまで南斜面の枯れ草の中に入って日向ぼっこ

とっても暖かかったぁ~

たぶんこの画がその時のものだと思います。

今はその枯れ草も真ん中の引き込み線も無くなっています。

ちょっと残念ですね


写真の方はこの時の画ではないと思いますが共に宮川駅の画

アハハ!!中坊らしい下手くそな画でしょ!

通常はC57が牽引しておりましたが時々C58が牽引しておりました。

この客車が発車して暫くすると貨物のD51が発車していきました。

今なら夢のようですね

参考まで友人の資料をどうぞ

因みにこのC5866号機は静態保存状況が良いので度々復活候補に挙げられております。

でも・・・こればかりは鉄道会社の考え方が第一ですね(笑)

c0173762_14505091.jpg










にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2013-01-02 14:55 | 参宮線 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/19080972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 雲の上の貴婦人 あけましておめでとうございます >>