白いキャンパスに描く北びわこ哉

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

えらい仕事のラッシュです。

まぁある程度予期していたこととはいえ

暫しこの状態が続きます。

昨年は今頃から休み無しの日々が続きましたからね

何とか北びの日曜日だけは休めるようにと本日も遅くまで頑張ってきました。

果たしてどうなることやら・・・


さて、本日の画は・・・

昨日の北びわこの続きとなります。

大井川の復路報告は暫しお待ちくださいね

昨日のポイントであれだけ晴れ上がっていたのですが

米原あたりに来ると雪雲が・・・

そして長浜あたりに来ると小雨が・・・

おいおい!晴れ時々雪という予報は聞いているけど

雨という予報は全く聞いてないぞう~

因みに動物園にいるのはアフリカ象

ホルモンは内臓

関係ねえか?

いつもの通り沿線をロケハンしながら進むも

何処もいいところがない

結局行き着くところはいつも此処

まぁ最近は此処しか煙は出なくなったからね

期待した雪は無かったので昨秋の北びわこ号と同じポイントから白いキャンパスに画を描いてみました・・・(笑)

こらぁ~!!それは空やろ!!

動物園に居るのはコアラや!!

(またかいな)

もうやめさしてもらうわ!!

おっと忘れとった!!

ヘリコプターうるさかった!!

c0173762_23473958.jpg


近くに俯瞰人さんもみえました。

この趣味を再開して2番目に付き合いの長い方です。

こちらのブログもよろしくね


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2013-01-21 23:32 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/19167515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 俯瞰人 at 2013-01-22 12:03 x
ジョニーさん、先日の北びわこ号お疲れ様でした。(_´Д`)ノ~~オツカレー

俯瞰撮影の為、己高山に登っていたのでしたが、天候不順により視界が
不安定でしたので、鉄人さんと相談の上、下山して来ました。

一度予定した所から場所を変更をしたものですから、

なんか気が抜けちゃいまして、1号はとりあえずとゆうことで

あの場所にやってきた次第で御座いました。

ホントo(゚Д゚)お久しぶりでございます。

プログはいつも拝見させて頂いており

ジョニーさんみたいに撮影できたら良いですねぇと関心させられる毎日です。

リンクにつきまして先日お話させて頂きました通り、貼らさせていただきますので、

今後共よろしくお願い致します。
Commented by havajony at 2013-01-22 21:56
俯瞰人さん
此処のポイントと喫茶店ではありがとうございました。
久々でめちゃくちゃ楽しかったですわ
最初に山口重連でお会いしてから5年目になるんですね
Pキャン、息子は未だにその話をします。
リンクの件は了解です。
こちらも貼らせていただきますね
Commented by DF501C571 at 2013-01-24 20:57
ジョニーさん…送り込み情報有難うございました~
ほどほどの満足いくのが一発目で撮れたのであとは気合が入らず?
撃沈ばかりでした…泣
この枝の画…冬らしくていいっすね~流石!!
しかしだんだんネタもポイント減ってきましたね~ストレスが溜まった
行脚だったのでしょうか?www
Commented by havajony at 2013-01-24 21:30
DF501さん
確かに1・3号はマンネリ気味で何とか変化をさせて撮っているって感じです。でも2・4号は撮りたいところがあまりにも多くて・・・今回の出撃はかなり満足した出撃でしたよ
<< 回 想 ~ある公園にて~ やけはやけでも朝焼け >>