姉川の悲劇

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

姉川の悲劇

このタイトル、別に有名な姉川の戦いでの浅井・朝倉軍のことではない。

下の画を見た通り・・・

c0173762_22364744.jpg


姉川の定番で構えてた方は何ともお気の毒

特急列車との完全なる「被り」

それも最近はスカばっかだったのに

この時に限って良い白煙が・・・


そしてジョニやンにとっての悲劇はこちら

2号回送を撮って此処のポイントへ

河川が整備されめちゃくちゃ見晴らしが良くなり

定番の此処もこんな綺麗な編成が撮れるようになった。

c0173762_22375962.jpg


しかしであ~る

暫く経ってから今まで立ち入り禁止の堤防に3台の車が・・・

編成にはまともに被る

常連であればこちらに定番地があるのでこちらに気を使う筈であるが・・・

残念ながらそうではないようである

後ろから狙うポイントがいっぱいあるので

堤防には車を止めないようにしましょうね


仕方なく車をススキで隠すため下へ降りる。

不満ではあるがまぁいいかと思っていると

今度は寸前に堤防の上に二人の同業者が・・・

それも望遠で狙っている構図のど真ん中

さすがにブチ切れ!!

無理に車を消そうとしたため編成は何とも中途半端

それに何だ!!この周辺光量不足は・・・!!

あ!!これはこのレンズの特性か?(笑)

折角の菜の栗も台無しだね

何の話かわからなくなってきたので

やめさしてもらうわ

c0173762_22415430.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2013-01-23 22:45 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/19175677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< The spotlight t... 回 想 ~ある公園にて~ >>