天気も気分も晴れず

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

雪の北びわこへ行ってきました。

途中までは全く雪なし

八日市からは急にバリバリの積雪になり

古いスタッドレスを履いているジョニやンは恐る恐る・・・

本日は朝起きるのが辛かったため

送り込みは一発のみ

でも・・・それが凄かったぁ

通常は力行をしないところで

駅出発から此処の手前まで爆ドレン

生憎ドレンは無くなってしまいましたが

いつもはスカだからこれで良しとしましょう


しかし何ですなぁ・・・

昨秋から北びわこも人出が多くなって・・・

嬉しい反面マナーが・・・

まぁ仕方ない事ですが・・・

先週に続き本日もウンザリしましたので

来週はもう行かないことにしましたわ

c0173762_21373963.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2013-01-27 21:39 | SL北びわこ号 | Comments(6)
Commented by kony5711 at 2013-01-28 18:20
こんばんは
対面に三脚を据えたオヤジがいませんでしたか?
吹雪いたので写らなくて良かった.....笑
Commented at 2013-01-28 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by havajony at 2013-01-28 21:54
kony5711さん
アハハ!!
みえました、みえました。
Konyさんでしたか?
私もそこで撮ろうかと思っていたとこでした。
Commented by havajony at 2013-01-28 21:57
困惑色のプロボックス さん
いえいえ全然関係ないですよ。
あそこは一線に並んで撮るのでトラブルになるようなところではないですからね
気を使わせてしまって誠に申し訳ございません。
また、春の北びわこではよろしくお願いいたします。
Commented by 安堵色のプロボックス at 2013-01-28 23:49 x
再度のお邪魔です。

安堵感……。
ですが、"縄張り争い"では無く、"私有地"の中か外か……を気にしていました。
永いこと、地元の方への一言、会話を心がけておりますが、ついつい雪の誘惑に負けてしまいました。いかんですなぁ~。
やはり、反省しきりです。

……気分を代えて……、この時期、雪の米操、機回し単機。
抱きしめたくなるくらい"可愛い"ですよ。
私め事で。

では、"春色のプロボックス"もよろしくお願いしますです。
Commented by havajony at 2013-01-29 22:27
安堵色のプロボックス さん
全然気にはならなかったですよ
まぁそのあたり地主への配慮を大げさに言われる方がみえますけど・・・
自分も田んぼや畑持ってますけど・・・どうなんでしょうねぇ?

今は厳しいですが春には送り込み、返し回送楽しみですね
<< 幻の樹氷(雪) 厳しい北びわこ送り込み >>