SLあおなみ線送り込み~EL・DL・SL揃い踏み~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日、SLあおなみ線送り込み行ってまいりました。

早朝4時に起きて・・・

起きたもののどうしようかウダウダ

とりあえず行ってみるかと出かける

最初のポイントに50分前に現着

腹の調子が悪いので車で待機

これが仇に・・・

15分前、そろそろと車から降りさぁセットと思いきや・・・

目の前を何か変な編成が通過

EL・DL・SLのスリーLの揃い踏みや~(笑)

しかしえらいスピード

C56の動輪がグ~ルグル

見とれて結局証拠写真を撮れず・・・

このスピードだと米原まで超特急と思うも

とりあえず追っかけてみる

第2のポイントへは通常の時間の30分前

寒い中待つも獲物は来ず・・・

後で45分前に通過と知る・・・やっぱり


米原に来ると先程までの快晴からみぞれまじりの雪に・・・

只でさえ抜け殻の蒸気には興味の無いジョニやン

もう撮影意欲は全くなし

周りは出発時間のデマ情報で錯綜する中

そんなん当初通りとそそくさとポイントへ

一番乗り~!!

暫しして煙病倶楽部の面々

この天候の中お互い好きねぇ~(笑)

しかしこのみぞれ

気のないジョニやんには絶えられん!!

ということで暖かい車の中からの撮影と決め込む

c0173762_14151582.jpg


ん~!!楽チン!!楽チン!!

で・・・いつもの通りというか

後から同業者がゾロゾロ

しかもジョニやんの車の前に・・・

あのぅ~入るんですけど・・・と言うのも面倒なので

極楽の車の中から出て外で撮ることに・・・寒~い!!

で・・・

チンドン屋みたいな編成が通り過ぎて行きましたとさ(笑)

c0173762_14141881.jpg


生きた蒸気しか興味のないジョニやん

本日はきつかったぁ・・・(すいません)

まだこっちの方が良かったかな?

c0173762_14172023.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-11 14:22 | SLあおなみ | Comments(0)
<< サンシャインシャワー? 未踏のポイントへ >>