大都市の蒸気機関車~SLあおなみ線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日もあおなみ線へ行きたかったのですが

午後から遷宮フォーラムへ行き

御用材について勉強をしてまいりました。

永続可能な200年の森林計画

植林が〇で伐採が×という現代の考え方への警鐘が印象的でした。


本日であおなみ線のSL運行も終わってしまいました。

当初は・・・そんなとこで走らせてどないすんねん

と思ってましたが・・・

参加してみるととても良い試みと思わせてくれました。

いけませんねぇ・・・

少年の頃なら蒸気が走るというだけで単純に喜んでいたのでしょうが

いつのまにか大人の嫌な性格に染まってしまっていたようです。

河村市長に少年のように純粋な気持ちで

「ありがとう」と言わなければいけませんね

反省!!


さて、本日の画は・・・

1号を撮り終え帰ろうとしたんですが

笹島ライブ駅方面をちょっと覗いていくかと行ってみたところ

ロケがめちゃくちゃ良い

2号も此処で撮って行こうと思った途端・・・

偶然にもderaさんと合流

そしてその後は岐阜のGさん、俯瞰人さん、その鉄友さんと次々輪が広がって・・・楽しい・・・でも・・・寒いひととき

2号を思うように撮れず引き続き3号も同じポイントで狙うも

寸前に日が翳り・・・我慢も報われず

あまりに寒いので回送は画の真ん中のビルからの俯瞰に向かったのでした。

c0173762_20383542.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-17 20:46 | SLあおなみ | Comments(0)
<< 一粒で何度もおいしい~SLあお... a wave of 爆煙 to... >>