俯瞰三昧で肝を冷やす~紀勢貨物~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

1日は東京出張です。

週末何かおもしろいものありますかねぇ・・・

当初は真岡に出撃を考えていたのですが

紀勢貨物が思いのほか良かったので

トンボ帰りして再度紀勢に出撃しようかとも・・・

体力さえあれば毎朝行けるんですがね(笑)


さて、紀勢貨物出撃報告の続きです。

昨日のポイントを終え

それから先の海線へは行かず

峠周辺並びに気になっている俯瞰のロケハンのため戻ります。

山を2つ程登るが目的のポイントではない

本来ならこのロケハンをしてから一旦帰宅し

夕刻の返しを撮りに再度峠に来る予定だったのだが・・・

DF501C571さんが海線に出撃していることがわかり

帰宅せず再度戻り海線へ

尾鷲のマックへ行ってから再度戻り

DF501C571さんが構えている俯瞰へ

近くへ行って電話すれば

ああ勘違い・・・構えている俯瞰は再度戻らなくてはならない

行ったり来たりしたジョニやン

さすがにグロッキー

その場で一眠り

暫ししてから近くの海の見える俯瞰をロケハン

なるほど・・・この車では無理、次回は4駆の軽トラね

そして、やっぱり気になっている最初の俯瞰へ向かうことに・・・

途中、学校近くの伐採地に登ってから目的のポイントへ

ん・・・

やっぱりわからん

で・・・思いついたのが

このあたりで一番高い山からの大俯瞰

地元の人も入らないひびの入った山林を車で30分

ジョニやンも過去1回だけ軽自動車で走ったことのある林道

そこをこの大型車で・・・無謀すぎる

そして・・・車を置き歩いて20分

でも・・・中々着かない

日はかなり傾き身の危険を感じたので帰還することに

帰り道がまた怖かった・・・

運転席はひびの入った道の崖側

石や枝を踏むタイヤの微妙な揺れが崖に落ちそうで恐怖を増長

誰か~!!

と叫びたくなる・・・

で・・・何とか下山

恐怖に慄いたジョニやん

結局再度戻りお手軽俯瞰に決定

アハハ!!

でも懲りないジョニやン

良い山道みっけ!!

次回はこの山に入ります(笑)

で・・・肝心の画は・・・

絶景の俯瞰でしたが

c0173762_2202784.jpg


凸が来る頃にはかなり日が翳り・・・

かなり苦しくなったので構図も変えちゃいましたとさ

c0173762_2205943.jpg




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-25 22:12 | SL以外 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/19414569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by DF501C571 at 2013-02-26 19:39 x
楽しい路線だったのに…全て遅すぎましたね…泣

ロケハンも出来る時間があって充実ある一日になるところなんですが
いかんせんこの時期露出が難しい時間帯に走るし…セッティングして
から随分露出、雰囲気が変わって難しいですね。
あと二回…行けるかなぁ~行きたいなぁ~
Commented by havajony at 2013-02-26 23:47
DF501C571 さん
いつでも行けると思って全然行ってなかった。
山線、海線それぞれに良いポイントがある・・・
しまったって感じです。
暫し煙は休止してこちらに没頭いたします。
<< 大鐵の冬 峠の絶滅危惧種~紀勢貨物~ >>