せり上がり

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は午後から天気が崩れるとの予報だったので

出撃さぼっちゃいました。

で・・・近場で「しまかぜ」を撮ってました。

そういえば「しまかぜ」は何か聞き覚えがあるなぁと思っていたんですが・・・

駆逐艦と同じ名前だったんですね

昔プラモを作った覚えが・・・


1日1本と聞いていたのですが

このあたりはどうやら大阪からと名古屋からの2本らしい

続けて来たのでびっくりしましたわ

先ずは名古屋からの1本目

何か水族館にいる生き物みたい・・・
c0173762_19591681.jpg


そして大阪からの2本目

せり上がりポイントです。

下から撮りたかったんですがねぇ・・・

白線を越えてしまうので上からとなりました・・・残念!!
c0173762_19595726.jpg


そういえばせり上がりといえば

やっぱり此処のこれですよね

堪りません!!
c0173762_2034423.jpg


また、こんなせり上がりもありますが・・・

ちょっと勘弁印?

ある意味堪りません!!(笑)
c0173762_2054380.jpg


13.04.14近鉄山田線
12.08.17山口線
12.08.19山口線


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-04-14 20:13 | SLやまぐち号 | Comments(0)
<< 自分で考えよ!! 本命はずし >>