山間稲田~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日はさすがに起きれませんでした。

遊び疲れ?山登り疲れ?

だるいのなんのって・・・

でもねしっかり朝マックだけは行っちゃいました(笑)



さて、出撃記の方は・・・

磐西の報告途中ですが

昨日から山口出撃報告とさせていただいています。

磐西ファンの皆さんすいません

もう暫くお待ちくださいませ。


この日は新山口にお迎えに来ていただいた俯瞰名人Nさんの捕虜の身

午後は何処へ登ろうかと協議

津和野界隈かこのシーズンしか登る機会のない此処か

c0173762_20223032.jpg


取り急ぎ田んぼの水の張り具合を見に行こうということで現地へ

現着したらすべての田んぼに水が・・・

即決で此処に決め腹ごしらえ

お店はいつもご迷惑をおかけしているので「もみじ茶屋」へ

お昼を終え現地へ戻ると最初のポイントでも一緒だった俯瞰人さんは既に山へ

私達も続いて置き三に山へ

午前中もそうだったんですが

どうも磐西の疲れが取れていない

体力(心臓)は平気なのだが足のふくらはぎがどうもついてこない

上に着いてから

「しまった機材一式を持って登れば良かった」と思うも後の祭り

ピーヒャラ、ピーヒャラ

暫し三人で上で雑談をしながら山口の新緑を楽しんだ後下山

あれ?こんなに登ったっけ?(笑)

下山したらNさんの姿がみえない

上を見れば別の伐採地をロケハンしていた。

恐るべしNさん

そしてそれ程時間を空けることも無く再度山へ

お手軽と言えどさすがにちょっと効いた・・・

その後は三人と横浜のお二人も交え和気藹々のひととき

あっという間に時間が来た。

俯瞰はこんな時間の過ごし方が何とも良い。

で・・・撮影の方はというと・・・

いつもの通りいろんな構図で撮ってみたものの

(こりゃ~ネタ不足の時に役に立つ)

あっちゃ~!!

最初にこれでと考えていた構図で撮るのを忘れていた・・・

また来年やね(笑)

c0173762_2023403.jpg

13.05.05山口

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-05-06 20:06 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/20026432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by DF501C571 at 2013-05-06 20:29 x
急遽の突撃ご苦労さまです。w
私も最終日は新山口駅にいたんですがこれまたすれ違いで…毎年、
また今度!の連呼ですね~

ここは2日にロケハンしていて珍しく今年は全面に水が入っているのを
確認していたのでジョニーさんが登った前日に違う山に登った?んで
すが…風に悪戯されて全くの撃沈になってしまいました。
いいなぁ~二枚とも…
Commented by havajony at 2013-05-06 20:41
DF501C571さん
ほんとまたまたすれ違いで・・・
前日登られた違うポイント確認しましたよ
ポカンと穴があいてました(笑)
磐西で鉄人さんの俯瞰病が感染したのか
山口は暫し俯瞰にしようかと思ってます。
そうするとご一緒する機会が多くなると思いますのでよろしくお願いいたします。

この日はいらんことばかりしていて目的の構図で撮れなかったのが残念でした。
<< 春の障害物競争~磐西2日目その4~ 初物を新緑の高みから~SLやま... >>