ブルースカイを背に~磐西2日目その5~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

ボウリング

それボウリング

此処で一発ストライク・・・(笑)

アハハ!!本日久々にボウリングに行ってきました。

まぁこれも仕事の一つです。

(あんたの仕事は何々や?)

そういえば無煙化となり蒸気が撮れなくなった後の趣味は

ボウリングでしたねぇ

何ともなつかしかった。


さて、本日の画は・・・

普段なら往路は昨日のポイントで打ち止めなんですが

息子がまだ撮りたいというので

駄目もとで桜を狙いに次のポイントまで玉ころがしではないですが車をころがしました。

結果は余裕のよっちゃん

でも桜は・・・

ブルーのシートに遮られておりました。

仕方ないのでブルー繋がりでブルースカイを背景に後追い・・・

3次型のディシュ前輪がよくわかりますね

因みに「貴婦人」とは1次型と2次型を指しているとか・・・

何となくわかるような・・・

当地では1次型の110号機、148号機

本州最後の4次型198号機が走っておりました。

こちらもディシュ前輪、180号機の部品取りとなっているという話ですが

本当なんでしょうか?

c0173762_22143790.jpg


13.04.28磐西


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-05-08 22:23 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)
<< 新緑の中の貴婦人~SLやまぐち号~ 春の障害物競争~磐西2日目その4~ >>