山口へ行ってきました

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

山口へ行ってきました。

疲れているので随分迷った出撃でしたが

ストレス発散と仕事に立ち向かうパワーをいただくために

電化じゃない非電化の力強い蒸気機関車を見たくて・・・


でも・・・朝から体調が悪くフラフラ

最初のポイントで何でもないところで滑ってころんだので

危ないと思い1泊2日の予定を変更し

日帰りと相成りました。

ちょっと厳しいところまで追い込まれていますね

そんな訳でただ撮っただけという感じですが

いつもの通り出撃報告を・・・


最初のポイントは大山路の定番でヘンタイを・・・

と考えていたのですが当然先客

何とか撮れそうでしたが先客さんの嫌悪距離だと思い

ポイント移動

ノープランの中11時を超えていたので

来たのはいつもの此処

でも誰もいない

この地帯はどうも4~5人だけだったようで

連休というのに寂しい限り

山口の翳り・・・ちょっと気になります。


時間のない中

現着してセットしますが三脚に固定できない異常発生

汗はポタポタしたたり落ちるわ

ファインダーを覗けば高湿度で曇るは

もうてんやわんや

おまけに何でもないところで滑って転んで

肘と膝を強打

半ズボンじゃなくて良かった・・・

そんな中貴婦人はいつもの通りやって来ました。

この画ではわかりませんが

緑が綺麗で良い画に仕上がりましたとさ

今のジョニやンには最高の癒しの画となりました。

c0173762_11541616.jpg




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-07-15 12:09 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/20504884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま at 2013-07-15 21:29 x
お〜いっ、大丈夫かいな?
少し休養したほうがいいと思うけど……

ところで、これって色つきプレートなん?
Commented by havajony at 2013-07-15 21:38
くろくまさん
大丈夫ですよ~
ご心配おかけしました。
確かに休養欲しいところですが尻に火が付いて・・・
本日も仕事に行ってきましたわ

プレートはどノーマルの黒ですよ
何かおかしなところありますか?
Commented by DF501C571 at 2013-07-16 10:11 x
ここ!!
そうなんです!って、初日にここで撮りたかったんですよ!
ただ木戸山に追いかけるためにはバス停踏み切り以外間に合わない
ので僅かの距離のここへは来れなかった…
やっぱいいなぁ~緑色…解りますよ!見ましたから!
やっぱジョニーさんとはニアミス仲間ですね!www
Commented by havajony at 2013-07-16 22:30
DF501C571さん
連休というのにねぇ・・・
通過10分前というのに此処が貸切
この一帯車が3台でしたわ
いつもは仁保まで行ってから此処に戻ってくるのに・・・
そちらまで行けば良かった・・・
<< バッタになるの巻~SLやまぐち号~ ひまわりにみつめられて~SLや... >>