パレオの爆煙???

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

お白石持ち行事もあと2週

先が見えてきたのですが・・・

仕事が富士山のように溜ってます。

それを考えると憂鬱になる此の頃です。


さて、本日の画は・・・

お!パレオの爆煙!!

アハハ!!

よくご覧あれ!!

秩父鉄道の363号機ではなく参宮線の現役機353号機です。

実に紛らわしい!!(笑)

この機関車は和歌山の那智勝浦に保存されているようですね

撮った現役機が意外と静態保存されているようです。

今度、保存機めぐりでもしてくるかな

c0173762_20121511.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-08-21 20:15 | 参宮線 | Comments(2)
Commented by みつる at 2013-08-21 21:02 x
こんばんは、
おお懐かしいなあ、記憶が確かなら、加太撮影の帰りにC58353号機の牽く客車列車に乗車して帰った記憶があります。
加太トンネルでベンチレータから煙が侵入してきたのを思い出します。
 でも、復活蒸気は当時の蒸気(現役)と違うんですよね。
これを言うと叱られるんですが・・・。
復活といえども、走っているだけで幸せなんですけれど。
Commented by havajony at 2013-08-21 21:22
みつるさん
確かに叱られるので皆さんに合わせておりますが・・・
『違います』ねぇ

たった1枚の写真ですけど
いろんな記憶が蘇ってきますね
不確かな記憶がまた良いんですよね(笑)
<< 疾 走~SLやまぐち号~ 陽 炎~SLやまぐち号~ >>