40年ぶりの再開と銀河鉄道999バージョン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は久々の完全休養日

ふと40年ぶりに友達(蒸気機関車)と会いたくなり

カメラの充電を済ませた後出かけました。

会いに行った友達は・・・

①D51831 三重県阿山郡

②D51403 滋賀県栗東市

③D51882 大阪府茨木市

ほんと40年ぶり・・・

いろんな思い出が駆け巡り

ついつい時間が経過するのを忘れてしまいました。

こちらの方はまたゆっくり報告しますね


その後は梅小路機関区へ

入館する前にこんなんありましたけど・・・

c0173762_222527.jpg



入館するとタイミング良く本日最後のスチーム号

銀河鉄道999バージョンのC62

銀河鉄道なので流しますが・・・

この速度・・・非常にきびし~い!!

c0173762_2223927.jpg


でもね

ゴダイゴは知ってても「銀河鉄道999」といってもジョニやんは???

ピンときませんわ

一体その時は何してたんでしょうね(笑)

c0173762_223469.jpg


それよりもこちらの方が気になりました。

ポニーを山口に向けて送る準備がなされてました。

さてさて・・・?

c0173762_2232825.jpg


その後はもう一機再会を試みる予定だったのですが

仕事の電話が入り興ざめ

真っ直ぐ帰宅しましたとさ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-08-27 22:05 | 梅小路機関区 | Comments(0)
<< 元気なD511号機のおもかげ なまけもの~SLやまぐち号~ >>