D51831との40年ぶりの会話

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

さぁ明日からラスト3日間

台風が接近してますが

参拝停止でないかぎり予定通りってのが伊勢らしいところでしょうか


さて、本日は焼肉の日らしいですね

ということで・・・

焼肉には野菜ということで野菜の話・・・


柘植駅から程内県境の公園に

D51831(通称野菜君)はくつろいでました。

(ちょっと無理があったかな?8月31日の方が良かったかな?

でも私はこの機関車をそう呼んでおりました)

c0173762_22512470.jpg


ジョニ「めっちゃ久しぶり」

野菜君「ほんまやなぁ40年ぶりか?」

ジョニ「まさかこんなとこで生きとるとは思ってなかったわ、とっくの昔にチーンされとんのかと思ってましたわ」

野菜君「そんな・・・人を簡単に殺さんといてぇな、まぁ生き残れたんは944号機から引き継いだつばめデフマークのお陰かな?」

ジョニ「そういえばデフにつばめマーク付けとったな、人気あったもんなぁ・・・あれ?今は付けてないやん」

野菜君「・・・」

ジョニ「何か訳ありそうやな」

ジョニ「ちょっとだけ厚化粧やけど、まぁまぁ綺麗にしてもらってるやんか」

野菜君「まぁね、この足元見てよ、綺麗やろ」

c0173762_22342887.jpg


ジョニ「ほんまやね、しかしナンバーは不細工やな、直してもらい!!」

野菜君「・・・」

ジョニ「これまた何か訳がありそうやな」

野菜君「まぁ色々ありますわ」

ジョニ「しかしええとこにおりますやん」

野菜君「ほんまこの公園は広くてええとこや、いつもこうやって木立の中から子供達が遊ぶのを見てますわ」

c0173762_2236480.jpg


(その時草津線の電車が走る音が・・・)

野菜君「・・・」

ジョニ「何や走りたいんか?」

野菜君「来た時はね、走りたくて、走りたくて・・・、でも最近は諦めましたわ」

ジョニ「線路の近くというのも良いような悪いようなやな?」

ジョニ「今日はこの後、403兄さんと882さんと会ってきますわ」

野菜君「おお・・・懐かしい、元気にしとるんかな?よろしゅう伝えておいてぇな」

ジョニ「わかった、伝えておきます。」

ジョニ「ブログにもあんたの現役の画を載せといたるわ」

野菜君「ありがとう」

ジョニ「ほんじゃね、さっき加太に寄れなかったんで、また来た時によりますわ」

野菜君「ほんまに寄ってぇな、今日はありがとう」

c0173762_22485891.jpg





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-08-29 22:51 | 参宮線 | Comments(0)
<< はじめての蒸気機関車 元気なD511号機のおもかげ >>