サプライズ続出~大井川SLフェスタ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日大井川鉄道SLフェスタへ行ってまいりました。

な・なんと7月の山口以来、2ヶ月ぶりの出撃となりました。

次のようなサプライズやアクシデントの連続・・・

良い事も悪い事もてんこ盛り

最後まで撮影に集中することが出来ませんでした。

事を起こしすぎたので

ちょっと事を沈めなくてはいけませんね

詳しい出撃報告はmore↓に記しておきます。

本日のサプライズ・アクシデント

①1mの杭が車のシャーシーに突き刺さりタイヤハウスまで達し運転に支障

②明日のイベント(仕事)の変更の連絡が入る

③返しはトンボPPであった。

④久々に大代川をトンボPP、それも大爆煙で越える。

⑤一旦停止で切符を切られる
(踏切の一旦停止はちゃんと止まったのに・・・(笑))

c0173762_21423557.jpg


因みに何処も激パなのに

此処は独占でした。

あたり前か(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。




久々の大井川出撃

でも・・・

ポイントが全然浮かばない

こんな時は常連さんminiさん頼み

1橋の大俯瞰に決定!!

現地へ向かうが以前より道が随分荒れている

案の定、変な音が・・・

見ると1mくらいの杭がシャーシーを突き抜けタイヤまで・・・

何でやねん・・・この悲運・・・悲しくなる

またこの杭が中々取れない

とりあえず半分に折り何とか動けるようにして大俯瞰を諦め引き返す

下段の俯瞰はいっぱいだし・・・さぁどうしよう

そうだ!!風がないので水鏡狙い!!

現着してみると・・・

木々が生い茂り重連が入るかどうか・・・

でも上手い具合に水鏡部分が日陰になりくっきり出る状態

え~い!!一か八かの賭けで此処に決定!!

で・・・結果は・・・

何とか上手く収まりましたとさ。

撮影後は汗水垂らして杭を取り除きましたとさ。

c0173762_222253.jpg


c0173762_2233589.jpg

[PR]
by havajony | 2013-10-13 22:05 | SL大井川鉄道 | Comments(4)
Commented by ねこ at 2013-10-13 22:41 x
え”っ…一橋大俯瞰って前日、くろねこコンビが登った場所ですか?
そんな杭が刺さってさらに切符までとなると…
悔いが残るでは無いですか…

それでも大代川の大爆煙とは予想外の展開、
事前に知っていたら日曜出撃にしていたかも…
Commented by havajony at 2013-10-13 22:52
ねこさん
実はね
ねこさんのブログを見て何処も思い浮かばなかったら行こうと思っていたんですよ
以前行ったけどあんなに酷い道でしたっけ?

大代川はラッキーでしたね
途中で不確定な情報が入って来ましたけど
トンボPPを見て私の中ではピーン!!
確定印を付けて走りました。

PS
よくぞくろくまさんを誘ってくれました。
Commented by くろくま at 2013-10-14 08:45 x
一日ちがいでお会いできず残念でしたが、ジョニやんも2ヶ月ぶりでしたか?
くろくまと異なり、いつもビーチバレーで鍛えているから身体は丈夫みたいですね。
一橋大俯瞰、道がかなり荒れていたし、茶畑は栽培放棄されていたようです。
ジョニやんの大型車では厳しいと思いましたが、まさか串刺しとは……
笹間川も日陰がうまいこと鏡になりましたね。雰囲気でてますよ。

PPの噂は聞いておりましたが、返しだけでしたか。
それも大代川で写せたなんて、ラッキーじゃないですか。
今後のアップ、楽しみにしております。
Commented by havajony at 2013-10-14 22:37
くろくまさん
あれれ?行けた筈なの、、、、と思いながら何か違った風景に不安となりました、あの串刺し…故意にしようと しても出来ないと思います、悲しくなりましたわ

そういえば大代川はトピックスでアップしなくてはならないネタですね、今晩アップしますわ

出撃の連絡もしたいのですが・・・
この寸前にならないと予定がわからない生活、何とかしたいもんです
<< トンボPPで大代川越~大井川S... どこやねん >>