ギラリ外しトンボ来たる~大井川鉄道SLフェスタ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は雨の中、初穂曳きでした。

今年収穫された新穀を外宮へ奉納するご奉仕です。

御垣内参拝後の古殿地拝観は今年だけ

古殿地の二十年の趣き・・・格別でした。


さて・・・汽車ポッポの方ですが

昨日の様子をもっと詳しく・・・とのリクエストがありますが・・・

重連の報告だけ順を追ってしておいて

その後アップさせていただきますね


で・・・

本日の画は復路の画

1橋の補機ギラリを絡めての編成狙いだったのですが・・・

果たして結果は・・・

詳しくはmore↓で

c0173762_19504661.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。




往路は1ポイントのみ

復路は1橋の補機ギラリを絡めての編成と決めていたのですが・・・

問題は本来定番であったギラリポイントが正向きになって以来

対岸が定番地化し喧嘩四つポイントとなっていること

かなり対岸を気にしつつ

草むらに隠れるようにギラギラバリバリポイントに構えましたが・・・

やっぱり対岸が気になり、配慮することに・・・

ほのかなギラリポイント(右手)へ移動

それなのに・・・

寸前に7~8人のグループが完全に対岸の視野に入る川原へ・・・

何だったんでしょうね?ジョニやんの配慮は・・・?(笑)


笹間渡発車の汽笛と共に迫るドラフト音

でも・・・お天道様は雲の中・・・

そんなアホな!!

何のためのギラリポイント狙いや

晴れろ!!晴れろ!!

あ・・・アカン!!

と思った瞬間・・・

何やこれ?
(一瞬シャッターを切るのを忘れる)

トンボPPやないか・・・↑↑

ギラリを逃しても結果オーライとなりましたとさ(笑)
[PR]
by havajony | 2013-10-15 19:51 | SL大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by DF501C571 at 2013-10-16 13:29
広角が楽しそうなポイントが沢山…ん?
そうでしょうね!やはりある程度現地を知らないと怒鳴られそうで
すね!
行っては見たいけど広いグランドだけにどこで撮るにも指差し確認が
必要のようで…クワバラクワバラ…やっぱ気軽に行けないや!汗
Commented by havajony at 2013-10-17 22:28
DF501さん
隠れた俯瞰ポイントがいっぱいあるよ
そこなら気にすることないでしょ
<< PPPトリプルプレー~大井川鉄... トンボPPで大代川越~大井川S... >>