まさかの出来事~大井川鉄道SLフェスタ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

上を見ればねこさん

振り向けばくろくまさん

これ・・・SLランキングのお話

これまた大変な動物さん達にサンドイッチされたもんだ(笑)

この動物さん達の凄いところは

ランキングにポイント40~50%割振で挑んでいること

硬派やねぇ~

ジョニやン割振80%くらいに・・・と心が揺れ動きますが

この動物さん達がみえるかぎりジョニやンも50%割振の硬派で行きますわ(笑)

まぁそれよりも凄いのは100%割振にしても追いつかないひぐま3号さんやけどね・・・(笑)

次に動物さん達とご一緒出来るのはいつになることやら・・・



さて、蒸気の話題に戻しましょう

順番からいくと大代川PPサプライズの話ですかね

トピックスは既出ですが

ド逆光の中、この大代川で聞いたこと無いようなドラフト音が迫って来ました・・・

す・すげぇ~!!

詳細はmore↓へ

c0173762_20445651.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。




平成24年元旦、C2故障のため急遽編成されたPP

そして新金谷での入替

ポイント切り替えのためC1は大代川手前まで

そこまで行くなら大代川を越えれば良いのに・・・と思う

c0173762_20523627.jpg


それから1年と10ヶ月・・・

まさかのサプライズは起こった

c0173762_20573929.jpg


久々の大代川越え

それもPP・・・更にはトンボで・・・

すんげぇ・・・

と思った瞬間・・・何やらスピードダウン

ん?まさか止まる?

そして止まってしまった。

台地に上がる2つの煙

周りからええ煙の声・・・

c0173762_2161941.jpg


そして笛の音と共に折り返し

残念ながら補機の元気が無くPPの画とはわかりにくくなったが・・・

大代川の正向きのギラリ・・・このポイントとしては珍しい画となった。

c0173762_2110298.jpg

[PR]
by havajony | 2013-10-17 21:18 | SL大井川鉄道 | Comments(8)
Commented by DF501C571 at 2013-10-18 12:59 x
こうやってみると後追いもいいですね~ついつい顔しか撮らなくて…
動画もそうです…編集に困ります~まぁおまけだからいいか~WW
Commented by くろくま at 2013-10-18 19:30 x
いいもの見ましたねぇ。
ジョニやんの好物ギラリ、ブログを観てる方も楽しめますわ。
しかし、よくまあ情報が入手できましたね。

あっ、ポチのお散歩感謝してま〜す!!
Commented by ひぐま3号 at 2013-10-18 21:04 x
その割り振りだけど、疑問って言うか「折れたくない」ものがあるのですよ。
だってね、SLのカテゴリーで、やれ飛行機だの電気罐だのっておかしいでしょう?
それがなんと注目記事の一番になったり。これってその割り振りのせいですよね。
だから、ひぐまはあっちこっちに割り振りするのを嫌ったまでですよ。
あくまでも蒸機主体のブログですからね。
特にランキング順位は拘らないから、なんなら割り振り適当に下げましょうか、でも割り振る先が無いや(笑)
Commented by havajony at 2013-10-19 13:11
DF501C571さん
顔ばっか撮っていると飽きてきません?
後追いは現役の頃から好きでした。
Commented by havajony at 2013-10-19 13:16
くろくまさん
ギラリ好きとしてはやっぱり大井川は堪らんですね
情報は途中でもしかすると・・・と入りました。
1橋のトンボを見てから確信したので走りましたとさ
ポイントには3番乗りでした(笑)
Commented by havajony at 2013-10-19 13:22
ひぐま3号さん
ひぐまさんは十分硬派だからそのままでSL部門を牽引していって下さいな~(笑)
目標は『鉄道』1位ですぞ~!!
私は槍で飛行機を打ち落とします(W笑)
Commented by kogechatora at 2013-10-19 21:07
うわ〜素晴らしい状況ですねぇ〜
こんなことがあるとわかっていたかったら土曜休業日曜出撃にして高みの見物したかった〜

割り振りは…豆粒画ばっかり上位に固まったら…普通の鉄な人にはつまらんでしょ。
豆粒画の代表はひぐまさんだけで充分。
と思っても時にはなんでこんな画の下やねんと思うこともありますけどねっ
Commented by havajony at 2013-10-19 22:04
ねこさん
ねこさん達が土曜日出撃中と聞いて
出撃しなかったことを後悔したのですが・・・
日曜日思わぬご褒美をいただいたって感じです。

>割り振りは…豆粒画ばっかり上位に固まったら…普通の鉄な人にはつまらんでしょ。
アハハ!!皆さんで一緒に出撃したらと考えると・・・確かに・・・(笑)
ランキングはひぐまさんに任せましょう(笑)
<< エイトマンの響き PPPトリプルプレー~大井川鉄... >>