地域の思い~SLがんばろう・・・~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

いや~随分遅くまで寝ておりました。

当初の予定では、本日は大井川出撃予定だったのですが

3連休に入る前の疲労状態を鑑み

ゆっくり休息を取ることを選択いたしました。

2日の出撃の移動中も列車の中でほとんど寝てましたからね

よく寝過ごさなかったもんだと感心してますわ

これですっきり疲れが飛んでいくのでしょうか?


さて、出撃記の続きです。

林の中で超長玉で抜いた後

慌てて先程セットしたポイントへ移動

足を踏み外せば真っ逆さまで場外です(笑)

何とか間に合い

ファインダーを覗くと

地域住民が蒸気を迎えるという何とも良い光景が・・・

通常の山口線ではなかった光景

このあたりは撮影者とのトラブルが絶えなかった地域だけにちょっとしたサプライズでした。

それだけ一部運行復活(復興)にかけた地域の方の思いなんですね

本命ポイントはこの後だったんですが

思わずシャッターを切ってしまいました。

機関士さん達もこの日は手を振ってくれる地域住民達への応対がさぞかし大変だったことでしょう

c0173762_10163254.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-04 10:22 | SLがんばろう山口・津和野号 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/20905132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 煙よ何処へ棚引く・・・?~SL... こんなんでました~SLがんばろ... >>